アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説

DAC AD TECH BLOG

アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。

【後編】既存デジタルマーケティングソリューションを活かす“データハブ”に/TEALIUM JAPAN様インタビュー
パートナープロダクト

【後編】既存デジタルマーケティングソリューションを活かす“データハブ”に/TEALIUM JAPAN様インタビュー

アドテクを中心として広告業界のトレンドについて発信をする『DAC AD TECH BLOG(アドテクブログ)』。今回はTEALIUMへのインタビューの後編をお届けします。後編では、導入されるクライアントの傾向や日米のマーケットの違い、また現...

「金融―Fintech」の分野でオーディエンスデータ活用の新たな取り組み/日本リスク・データ・バンク様(旧データ・フォアビジョン) 対談
AudienceOne® データビジネスアライアンス

「金融―Fintech」の分野でオーディエンスデータ活用の新たな取り組み/日本リスク・データ・バンク様(旧データ・フォアビジョン) 対談

日本リスク・データ・バンク様(旧データ・フォアビジョン)が得意とされている領域は「金融」。主領域が異なる2社がどのようなきっかけや思いで今回のリリースに至ったのか、DAC データ解析部ならびに日本リスク・データ・バンクの皆様にお話を伺いまし...

オフラインデータによる商圏分析で最適なアプローチを実現!/技研商事インターナショナル 市川史祥様インタビュー
AudienceOne®

オフラインデータによる商圏分析で最適なアプローチを実現!/技研商事インターナショナル 市川史祥様インタビュー

7/5にプレスリリースをさせていただきました、技研商事インターナショナル様との取組みについてご紹介します。そもそも「エリアマーケティング・商圏分析」ってどういうもの?というところから、AudienceOne®と連携すると何が出来るようになる...

【連載第二回】これからのマーケティングコミュニケーション課題を解決する考え方/「最新フレームワーク、“7つのC”」
広告主向け 媒体社向け

【連載第二回】これからのマーケティングコミュニケーション課題を解決する考え方/「最新フレームワーク、“7つのC”」

アドテクを中心として広告業界のトレンドについて発信をする「DAC AD TECH BLOG」。今回は、「データドリブンマーケティングを推進するための最新フレームワーク、“7つのC”」の連載記事です。第二回は、この「7つのC」の具体的な考え方...

【連載第一回】データによるマーケティング活動の変化とは/「最新フレームワーク、“7つのC”」
広告主向け 媒体社向け

【連載第一回】データによるマーケティング活動の変化とは/「最新フレームワーク、“7つのC”」

アドテクを中心として広告業界のトレンドについて発信をする「DAC AD TECH BLOG」。今回は、「データドリブンマーケティングを推進するための最新フレームワーク、“7つのC”」連載記事です。初回は、データによるマーケティング活動の変化...