5/31(月)オンライン研修開講|身近な作業を自動化したい方必見! RPAを実務に活かせる【RPA】UiPath入門&実践研修

 2021.05.11  デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

企業型オンライン研修開講のお知らせです。
※本記事はグループ会社での取り組みのご紹介となります。

この度DACのグループ会社である「株式会社アド・プロ(以下、アド・プロ)」と「キラメックス株式会社(以下、キラメックス)」にて、RPAを実務に活かすためのオンライン研修「【RPA】UiPath入門&実践研修」を共同開発いたしました。

本研修は、キラメックスが運営するテックアカデミーで、RPAプラットフォーム『UiPath』を通じ
RPA開発業務に関する知識や実務で活かせるスキルを身に付けることができるオンラインプログラムです。

実践的な開発ノウハウが具体的に収録されているため、すぐに実務で使える技が身につきます。
ぜひ、受講をご検討ください。


開校背景

昨今の労働力不足の問題、またワークライフ・バランスといった働き方改革、そして新型コロナによるDXの促進という観点からも、業務の自動化はクリティカルな課題となっています。そんな中、業務負担を減らすことのできる「RPA」が注目され多くの企業で導入されるようになりました。

RPA(Robotic Process Automation)とは、ソフトウェアロボットが、人間に代わってPC作業を代理で行うものです。定常業務やルールベースの下記のような作業に向いています。

<RPAの活用例>
・ターゲットリスト作成、SFA入力、広告レポート作成
・顧客データ収集、在庫状況の確認、商品情報の更新
・新入社員・新規職者のアカウント登録
・伝票入力、支払対応の実行、反社チェック など

RPAツールを使いこなすためにはプログラミングの基礎的な考えを理解し、保守まで見据えた開発メソドロジーを理解して自動化の開発に着手する必要があります。しかしその作り手となるRPAデベロッパーの人材は不足しており、拡大が思うように進まないという企業が多い状況です。そこでキラメックスが提供しているテックアカデミーにて、企業研修の1つとして業務をRPA化したい企業向けにRPA開発ツール『UiPath』の研修の提供を開始することにいたしました。

お申込・お問合せはこちら

アドプロについて

アド・プロは、2004年に日本初のデジタル広告オペレーション専門会社としてスタートしました。そこで長年に渡り培われたノウハウを生かし、現在はデジタル広告のみならず、業務環境のデジタル化が進むマスコミ四媒体にもBPO受託ビジネスを拡大しています。

日々多様化・高度化していく広告ビジネスに対し、これまで蓄積したメソッドで業務分析・仕組化してきた豊富な実績を基に、近年は業務の自動化に取り組んできました。

業界に先駆けて RPAチームを発足して以来、RPA開発ツール『UiPath』を使用して、得意先企業のRPA開発支援を開始。2021年3月時点で100を超えるロボットの開発・運用・保守を対応し、約9,600時間/月の業務時間削減に貢献しています。




オンライン研修概要

本研修はRPA開発で広く使用されている『UiPath』を通して、RPA開発業務の理解や、実務で活かせるスキルが身につくオンライン研修です。

カリキュラムは「『UiPath』速習プログラム(入門、実践)」をベースに学習することができ、一般社員の方でも理解しやすい内容となっています。

現場を数多く経験したからこそ得られる実践的なアド・プロ独自の開発ノウハウが具体的に収録されているため、すぐに実務で使える技が身につきます。

コース詳細

コース名

 【RPA】UiPath入門&実践研修

対象

✓身近な作業をRPA化したい一般社員の方

✓『UiPath』の導入を検討されている方、実務に活かしたい方

✓『UiPath』の特徴や基本操作から理解したいITエンジニア

✓『UiPath』でワークフローを作成したいITエンジニア

コース内容 本研修では、RPAツール『UiPath』を用いて、基本的な操作など知識を習得することができます。また、実務に応用できるロボット作成方法について、経費登録処理ロボットを作成しながら処理が自動化されていく様子を体感できます。

※オペレーション業務に特化してきたアド・プロならではの
 「システムエンジニアだけではなく、オペレーター自身がロボット開発できる」
 までの育成ノウハウや実務課題をカリキュラムに反映しています。
開講日時

<申し込み受付開始>
・2021年5月11日(火)

<本開講>
・2021年5月31日(月)
 ※以降、毎週月曜日の受講開始

 受講形式

テックアカデミーでのオンラインスクールとなります。
テックアカデミーは全国30,000名、800社以上の導入実績があるプログラミングやアプリ開発を学べるオンラインスクールです。学習を進める上でわからない箇所がある時はチャットでいつでも質問できることから、挫折せずに学ぶことができます。


※Windowsのみの対応となります。(Macは対応しておりません)

申込方法

申し込みご希望の方は、下記よりご連絡ください。

研修内容詳細のお問合せについても、下記よりお願いいたします。

お申込・お問合せはこちら

 

受講までの流れ

1,受講希望のご連絡

2,申込みコース、受講開始日を決定

3,テックアカデミーのアカウントの開設(開設まで約2週間ほどかかります)
  担当者より完了設定等、詳細のご連絡をいたします。

4,研修の受講
  オンラインにてお好きなタイミングで受講ください。
  演習や課題で不明な点があればチャットで連絡できます。

5,お支払い
  受講開始月の月末締め、翌月末支払いとなります。


皆様のご受講、お問合せをお待ちしております。

お申込・お問合せはこちら

 

関連URL

プログラミングやアプリ開発を学べるオンラインスクール「テックアカデミー」
株式会社アド・プロ

お問い合わせ

RECOMMEND関連記事


RECENT POST「広告主向け」の最新記事


この記事が気に入ったらいいねしよう!