アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説

DAC AD TECH BLOG

アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。

改正個人情報保護法がデジタルマーケティングに与える影響とは?
個人情報保護法 ポストクッキー対策 データプライバシー

改正個人情報保護法がデジタルマーケティングに与える影響とは?

デジタルマーケティングにおいて、改正個人情報保護法の重要なポイントは「個人関連情報の第三者提供に伴うルール」の新設です。本記事ではこの新設されたルールがデジタルマーケティングの実務にどのような影響を与えるのかについて、具体的なケースを示しな...

金融業界のCRM事例ご紹介!AudienceOne®︎活用法
AudienceOne® 広告会社向け オウンドメディア データ基盤構築 効率運用

金融業界のCRM事例ご紹介!AudienceOne®︎活用法

企業にとって顧客のデータを効果的に活用し、最適なメッセージを届けることの重要性は日々高まっております。しかし、具体的にどんなデータを利用すればいいのかわからないなどの課題感をもった方も多いのではないでしょうか。そこで今回は金融業界でAudi...

LINE上のアクションデータと「CDP」との自動連携を開始ー新サービス「DialogOne® Connect」をリリースしました
DialogOne® LINE データ基盤構築

LINE上のアクションデータと「CDP」との自動連携を開始ー新サービス「DialogOne® Connect」をリリースしました

このたび企業が保有するCDPと自動連携させるサービス「DialogOne® Connect」の提供を開始しました。これにより企業のLINE公式アカウントでのアクションデータを自社データベースにシームレスに取り込み、マーケティングに活用するこ...

いま注目のIoTデータ!電力消費データを活用した高精度なエリアターゲティング
広告 施策効果可視化・分析

いま注目のIoTデータ!電力消費データを活用した高精度なエリアターゲティング

DACでは、様々な領域のデータベンダーとデータビジネスアライアンスを締結し、よりバリエーション豊かなセグメントを広告配信や分析といったマーケティング活動に活用できる取り組みを進めています。本記事では、スマートメーターを通して取得できる世帯の...

まずは概要を知りたい!テレビ視聴ログデータのマーケティング施策における活用
広告 施策効果可視化・分析

まずは概要を知りたい!テレビ視聴ログデータのマーケティング施策における活用

DACでは、様々な領域のデータベンダーとデータビジネスアライアンスを締結し、よりバリエーション豊かなセグメントを広告配信や分析といったマーケティング活動に活用できる取り組みを進めています。本記事では、テレビ視聴ログデータの概要と、テレビ視聴...

【UDW2021】プライバシー保護法とクッキーレス時代に備える!マーケターが押さえるべき最新のソリューションとは?
セミナーレポート データ管理 広告

【UDW2021】プライバシー保護法とクッキーレス時代に備える!マーケターが押さえるべき最新のソリューションとは?

2021年6月末に開催しご好評のうちに終了した「DAC Digital Update Week 2021」。今回は会期中に配信したセッションのうち、『プライバシー保護法とクッキーレス時代に備える!マーケターが押さえるべき最新のソリューション...

8/31(火)日本経済新聞1面にて紹介|電力使用量データを活用した広告配信サービスを提供開始しました
AudienceOne® AudienceOne Connect® 効率運用

8/31(火)日本経済新聞1面にて紹介|電力使用量データを活用した広告配信サービスを提供開始しました

本日プレスリリースも発信させていただきましたが、「AudienceOne®」がグリッドデータバンク・ラボが提供する電力使用量データと連携を開始しました。これにより情報の鮮度と精度が高いスマートメーター統計データを、さまざまな広告プラットフォ...

クッキー同意管理バナーはなぜ必要?同意の取得・管理に対応するCMPツールとは
個人情報保護法 ポストクッキー対策 データプライバシー

クッキー同意管理バナーはなぜ必要?同意の取得・管理に対応するCMPツールとは

みなさんはCMPというツールをご存じでしょうか。昨今の個人情報保護法の改正を始めとしたプライバシー保護の潮流に伴い、企業にとってCMPは非常に重要なツールとなっていきます。そこで今回はCMPについて、「どのようなツールなのか」「誰にとって必...

【連載ブログ第1弾】いまさら聞けない『CDP』とは?|その種類や活用方法まで詳しく解説!
CDP データ基盤構築

【連載ブログ第1弾】いまさら聞けない『CDP』とは?|その種類や活用方法まで詳しく解説!

企業のマーケティング活動にデータの活用が非常に重要視されている昨今、日本でも認知が大きく広がり世界的に導入企業が増加傾向にあるのが『CDP』です。 本記事では、「CDP」と「DMP」の違いや、CDPが必要とされる理由、導入することにより何が...

データ規制の最新動向に基づいたマーケティングの実現を支援|CMP導入コンサルティングサービス
個人情報保護法 データプライバシー

データ規制の最新動向に基づいたマーケティングの実現を支援|CMP導入コンサルティングサービス

DACではこのたび「同意管理プラットフォーム(CMP)の導入コンサルティングサービス」を開始しました。本記事では「そもそもCMPとは?」から、コンサルティングサービスの提供背景、「CMP導入コンサルティングサービス」でご提供可能なサービスに...