AudienceOne

国内最大級のデータ・マネジメント・プラットホーム

AudienceOneとは?

AudienceOneは、月間4.8億ユニークブラウザーと9,000万のモバイル広告ID、1兆レコード以上の膨大データを保有し、そのデータを解析して高精度な3rdパーティデータを生成/提供する国内最大級のデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)です。

Webサイトの行動データやCRM、広告配信結果、パネルアンケート結果など様々なデータを統合し、分析/可視化、また豊富な連携チャネルを活用した“新規顧客の獲得”から“既存顧客へのLTV向上”までを一気通貫で実現する高度なマーケティング環境の提供を可能にします。

AudienceOneが必要な背景と解決策

多様化・複雑化する現代社会においてユーザーにあわせて最適なタイミングで最適なコミュニケーションを
行うためには、データとそれを管理するデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)が必要

顧客接点の多様化

チャネルやデバイスのマルチ化、オンラインとオフラインの融合が企業と顧客の接点を複雑化させています。

態度変容の高速化

デジタルの浸透は生活者の意思決定を加速させます。態度変容のトリガーを的確に捉え、行動に応じた即時的対応が必要です。

複雑化するジャーニー

生活者のプロセスは複雑化しています。適切なコミュニケーションを行うためには、顧客を知ることが重要です。

AudienceOneで実現する
データドリブンマーケティング

AudienceOneが提供する国内最大規模のオーディエンスデータと貴社のデータを
「統合管理」し、「分析」から「捕捉」、「活用」までを実現します。

コミュニケーションを新たな段階へと進化

プライベートDMP、パブリックDMPの両方で社内外データを統合。きめ細かな分析機能や特許技術による施策効果の最大化に加えて、広告など主要チャネルと連携し高効率なマーケティング活動を支援します。

機能の詳細はこちら

AudienceOneの強み

データの量

約4.8億UBから収集した1兆を超える
オンライン行動データ

データの質

研究機関との共同開発や特許取得技術に
より向上した推計技術

データの種類

郵便番号データなど、多方面との
アライアンスで拡大した外部データの項目

AudienceOneご紹介資料