アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説

DAC AD TECH BLOG

アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。

【後編】クッキー規制時代の1stパーティデータの重要性と外部データを用いた発展形
AudienceOne® マーケティングシステム構築 CDP

【後編】クッキー規制時代の1stパーティデータの重要性と外部データを用いた発展形

本ブログでは、クッキー規制時代におけるマーケティング課題と、それを解決する1stパーティーデータの活用方法に加え、新たなオーディエンスデータについて説明します。 後編では、1stパーティーデータ活用において直面する課題を整理したうえで、その...

【前編】クッキー規制時代の1stパーティーデータの重要性と外部データを用いた発展形
マーケティングシステム構築 CDP

【前編】クッキー規制時代の1stパーティーデータの重要性と外部データを用いた発展形

本ブログでは、クッキー規制時代におけるマーケティング課題と、それを解決する1stパーティーデータの活用方法に加え、新たなオーディエンスデータについて説明します。 前編ではクッキーや広告IDの規制による影響と、その対応策として有用な1st パ...

【セミナーレポート】成功事例をLINE社と解説!CX(カスタマー・エクスペリエンス)領域の可能性
LINE SNSコンサルティング セミナーレポート

【セミナーレポート】成功事例をLINE社と解説!CX(カスタマー・エクスペリエンス)領域の可能性

DACでは「友だちから『ファン』になってもらうためのデータ活用術!」と題したセミナーを3回に分けて開催しました。第三回目のセミナーでは、LINE株式会社をお招きし、CX(カスタマーエクスペリエンス)編についてご説明いたしました。今回は、セミ...

【後編】CDP×LINEで実現するフルファネルマーケティングの進化~LINEで広がるアプローチ~
DialogOne® マーケティングシステム構築 LINE CDP

【後編】CDP×LINEで実現するフルファネルマーケティングの進化~LINEで広がるアプローチ~

本記事では、このCookieレス時代で直面する技術規制や法改正などの環境変化に適応し、いかに顧客とのエンゲージメント強化を図ることができるか、CDPの活用方法をLINEとの連携に着目してお伝えいたします。 後編では、LINEと連携することで...

【前編】CDP×LINEで実現するフルファネルマーケティングの進化~CDP需要の高まりとその活用~
マーケティングシステム構築 LINE CDP

【前編】CDP×LINEで実現するフルファネルマーケティングの進化~CDP需要の高まりとその活用~

本記事では、このCookieレス時代で直面する技術規制や法改正などの環境変化に適応し、いかに顧客とのエンゲージメント強化を図ることができるか、CDPの活用方法をLINEとの連携に着目してお伝えいたします。 前編ではCDPが担う役割やフルファ...

【セミナーレポート|後編】LINE公式アカウントDX実現に向けて、ここからはじまるCX
LINE セミナーレポート

【セミナーレポート|後編】LINE公式アカウントDX実現に向けて、ここからはじまるCX

DACでは「友だちから『ファン』になってもらうためのデータ活用術!」と題したセミナーを3回に分けて開催しました。 今回は第1回セミナーの開催レポート(後編)として、【認知】【興味関心・検討】【体験】の3つのフェーズ別での「データ取得」につい...

脱Cookie時代における、新しいターゲティング!ユーザーの環境に応じて、クリエイティブの自動生成が可能な「MOMENT CREATIVE」
広告主向け 媒体社向け 広告会社向け Google

脱Cookie時代における、新しいターゲティング!ユーザーの環境に応じて、クリエイティブの自動生成が可能な「MOMENT CREATIVE」

本記事では、生活者の広告体験を損なわずにエンゲージメントを向上させることのできる弊社新サービスの総称「Rich Creative Promotion Service」のシリーズ第三弾「MOMENT CREATIVE」について紹介します。