アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説

DAC AD TECH BLOG

アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。

まずは概要を知りたい!テレビ視聴ログデータのマーケティング施策における活用
広告主向け 媒体社向け 広告会社向け データビジネスアライアンス

まずは概要を知りたい!テレビ視聴ログデータのマーケティング施策における活用

DACでは、様々な領域のデータベンダーとデータビジネスアライアンスを締結し、よりバリエーション豊かなセグメントを広告配信や分析といったマーケティング活動に活用できる取り組みを進めています。本記事では、テレビ視聴ログデータの概要と、テレビ視聴...

2022年施行!改正個人情報保護法の重要ポイントを解説!
広告主向け 媒体社向け 広告会社向け 個人情報保護法

2022年施行!改正個人情報保護法の重要ポイントを解説!

前回は、個人情報保護法について、改正の理由と時期、そして注目のポイントを説明しました。本記事では、2021年8月2日に個人情報保護委員会から示されたガイドラインを踏まえ、改正個人情報保護法のポイントを紐解きながら、企業のデジタルマーケティン...

アンケートパネルデータとは~3つのマーケティング活用パターンのご紹介~
広告主向け 媒体社向け 広告会社向け データビジネスアライアンス

アンケートパネルデータとは~3つのマーケティング活用パターンのご紹介~

DACでは、様々な領域のデータベンダーとデータビジネスアライアンスを締結し、よりバリエーション豊かなセグメントを広告配信や分析といったマーケティング活動に活用できる取り組みを進めています。本記事では、アンケートパネルの特徴と、アンケートパネ...

【UDW2021】プライバシー保護法とクッキーレス時代に備える!マーケターが押さえるべき最新のソリューションとは?
広告主向け セミナーレポート

【UDW2021】プライバシー保護法とクッキーレス時代に備える!マーケターが押さえるべき最新のソリューションとは?

2021年6月末に開催しご好評のうちに終了した「DAC Digital Update Week 2021」。今回は会期中に配信したセッションのうち、『プライバシー保護法とクッキーレス時代に備える!マーケターが押さえるべき最新のソリューション...

8/31(火)日本経済新聞1面にて紹介|電力使用量データを活用した広告配信サービスを提供開始しました
AudienceOne® AudienceOne Connect®

8/31(火)日本経済新聞1面にて紹介|電力使用量データを活用した広告配信サービスを提供開始しました

本日プレスリリースも発信させていただきましたが、「AudienceOne®」がグリッドデータバンク・ラボが提供する電力使用量データと連携を開始しました。これにより情報の鮮度と精度が高いスマートメーター統計データを、さまざまな広告プラットフォ...

【受付終了】9/13(月)オンライン形式で開催!ポストCookie時代におけるデジタル視点でみるDOOH
広告主向け 広告会社向け

【受付終了】9/13(月)オンライン形式で開催!ポストCookie時代におけるデジタル視点でみるDOOH

この度DACでは、株式会社マイクロアドデジタルサイネージ様と共催で、「ポストCookie時代におけるデジタル視点でみるDOOH」と題したセミナーを開催いたします。本セミナーでは、デジタル広告会社ならではの、DOOHという市場へのアプローチ方...

同意取得対応がこれ一つで解決!?CMPツールのご紹介!
広告主向け 媒体社向け 広告会社向け CMPツール/コンサルティング 個人情報保護法

同意取得対応がこれ一つで解決!?CMPツールのご紹介!

みなさんはCMPというツールをご存じでしょうか。昨今の個人情報保護法の改正を始めとしたプライバシー保護の潮流に伴い、企業にとってCMPは非常に重要なツールとなっていきます。そこで今回はCMPについて、「どのようなツールなのか」「誰にとって必...

【終了】9/10(金)オンライン開催|改正個人情報保護法に備える!マーケティング担当者が押さえるべき影響と対策とは?
CMPツール/コンサルティング

【終了】9/10(金)オンライン開催|改正個人情報保護法に備える!マーケティング担当者が押さえるべき影響と対策とは?

セミナー開催のお知らせです。 DACでは、「改正個人情報保護法に備える!マーケティング担当者が押さえるべき影響と対策とは?~生活者データの同意取得の必要性とCMPによる同意管理について~」と題した、オンラインセミナーを開催いたします。 皆様...

【終了】8/19(木)オンライン形式で開催!【金融業界向け30分セミナー】徹底解説!DMPを活用したCRM施策とは?
広告主向け AudienceOne® 広告会社向け

【終了】8/19(木)オンライン形式で開催!【金融業界向け30分セミナー】徹底解説!DMPを活用したCRM施策とは?

本セミナーでは、DACが提供するDMP「AudienceOne®」を 用いた顧客ロイヤリティの把握から マーケティング施策への活用まで、 主に金融業界を中心にCRM観点での施策事例を複数ご紹介させていただきます。 参加無料となりますので、是...

データ規制の最新動向に基づいたマーケティングの実現を支援|CMP導入コンサルティングサービス
CMPツール/コンサルティング

データ規制の最新動向に基づいたマーケティングの実現を支援|CMP導入コンサルティングサービス

DACではこのたび「同意管理プラットフォーム(CMP)の導入コンサルティングサービス」を開始しました。本記事では「そもそもCMPとは?」から、コンサルティングサービスの提供背景、「CMP導入コンサルティングサービス」でご提供可能なサービスに...

【終了】7/19(月)オンライン開催|ゲーム市場 Twitter・Instagram・LINEトレンド大解剖〜ところでユーザーってSNSで何しているの?〜
広告主向け 広告会社向け SNSコンサルティング

【終了】7/19(月)オンライン開催|ゲーム市場 Twitter・Instagram・LINEトレンド大解剖〜ところでユーザーってSNSで何しているの?〜

この度DACでは、グループ会社である「株式会社トーチライト 」と共催で、セミナーを開催いたします。昨今、より一層必要性が高まっているファンマーケティングにおいて重要な鍵を握るSNSマーケティング。Twitter・Instagram・LINE...