アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説

DAC AD TECH BLOG

アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。

【後編】CDP×LINEで実現するフルファネルマーケティングの進化~LINEで広がるアプローチ~
DialogOne® マーケティングシステム構築 LINE CDP

【後編】CDP×LINEで実現するフルファネルマーケティングの進化~LINEで広がるアプローチ~

本記事では、このCookieレス時代で直面する技術規制や法改正などの環境変化に適応し、いかに顧客とのエンゲージメント強化を図ることができるか、CDPの活用方法をLINEとの連携に着目してお伝えいたします。 後編では、LINEと連携することで...

【前編】CDP×LINEで実現するフルファネルマーケティングの進化~CDP需要の高まりとその活用~
マーケティングシステム構築 LINE CDP

【前編】CDP×LINEで実現するフルファネルマーケティングの進化~CDP需要の高まりとその活用~

本記事では、このCookieレス時代で直面する技術規制や法改正などの環境変化に適応し、いかに顧客とのエンゲージメント強化を図ることができるか、CDPの活用方法をLINEとの連携に着目してお伝えいたします。 前編ではCDPが担う役割やフルファ...

【セミナーレポート|後編】LINE公式アカウントDX実現に向けて、ここからはじまるCX
DialogOne® LINE セミナーレポート

【セミナーレポート|後編】LINE公式アカウントDX実現に向けて、ここからはじまるCX

DACでは「友だちから『ファン』になってもらうためのデータ活用術!」と題したセミナーを3回に分けて開催しました。 今回は第1回セミナーの開催レポート(後編)として、【認知】【興味関心・検討】【体験】の3つのフェーズ別での「データ取得」につい...

脱Cookie時代における、新しいターゲティング!ユーザーの環境に応じて、クリエイティブの自動生成が可能な「MOMENT CREATIVE」
広告主向け 媒体社向け 広告会社向け Google

脱Cookie時代における、新しいターゲティング!ユーザーの環境に応じて、クリエイティブの自動生成が可能な「MOMENT CREATIVE」

本記事では、生活者の広告体験を損なわずにエンゲージメントを向上させることのできる弊社新サービスの総称「Rich Creative Promotion Service」のシリーズ第三弾「MOMENT CREATIVE」について紹介します。

【セミナーレポート|前編】LINE公式アカウントDX実現に向けて、ここからはじまるCX
DialogOne® LINE セミナーレポート

【セミナーレポート|前編】LINE公式アカウントDX実現に向けて、ここからはじまるCX

DACでは「友だちから『ファン』になってもらうためのデータ活用術!」と題したセミナーを3回に分けて開催しました。 第1回はLINE公式アカウントの活用に際して最初に壁にぶつかる方が多い「友だち集客」や「データ取得」についてご紹介。今回はこの...

【連載第二弾】TSI×D.Table|Googleプロダクトを活用した顧客体験向上事例~データ活用施策実施のインハウス化と機械学習の応用~
広告主向け 媒体社向け 広告会社向け Google

【連載第二弾】TSI×D.Table|Googleプロダクトを活用した顧客体験向上事例~データ活用施策実施のインハウス化と機械学習の応用~

多数の人気アパレルブランドを展開する株式会社TSIホールディングスのGoogleソリューションを活用した取り組みについて、TSIご担当者様の生の声を踏まえてご紹介する連載の第二弾です。アパレル業界に留まらず、様々な業種の皆様にとって有益なエ...

「MarkeZine」にインタビュー記事『DACに聞く自社データ活用の筋道「プライバシー対策」から「将来的な外部データ活用の可能性」まで』が掲載されました
広告主向け 広告会社向け AudienceOne Discovery® 個人情報保護法

「MarkeZine」にインタビュー記事『DACに聞く自社データ活用の筋道「プライバシー対策」から「将来的な外部データ活用の可能性」まで』が掲載されました

2022年4月に施行される改正個人情報保護法、2023年に予定されている主要Webブラウザの3rdパーティクッキーの廃止など、法律と技術の両面で年々強化される規制に企業も対応が求められています。まだ情報収集段階の企業も少なくない中で、企業が...