アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説

DAC AD TECH BLOG

アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。

人材業界必見!求職者のニーズに合わせたマーケティング施策とは?
AudienceOne® AudienceOne Discovery® データ加工・拡張

人材業界必見!求職者のニーズに合わせたマーケティング施策とは?

人材会社では、求人情報をまとめた求人サイトを運営して事業を展開している場合が多く、サイトの利用登録をした求職者・ユーザーに求人情報を案内するメールマガジン配信等のマーケティング施策を行っています。 今回はこの人材業界にフォーカスして、顧客デ...

AudienceOne®︎が「Snowflake」を活用したデータ分析サービスを提供開始〜企業側でより綿密なデータ集計や効果予測等を可能に~
AudienceOne® データ可視化・分析

AudienceOne®︎が「Snowflake」を活用したデータ分析サービスを提供開始〜企業側でより綿密なデータ集計や効果予測等を可能に~

DACは、Snowflake社が開発・提供するクラウドデータプラットフォーム「Snowflake」を活用したデータ分析サービスの展開を開始しました。本記事では「そもそもSnowflakeとは?」という点から、今回の連携における効果についてご...

【マンガ解説付き】個人情報を活用する際に必要なプライバシー対応とは?|デジタルマーケティングとプライバシー規制
データプライバシー

【マンガ解説付き】個人情報を活用する際に必要なプライバシー対応とは?|デジタルマーケティングとプライバシー規制

個人情報を活用したデジタルマーケティング施策を行うにあたり、押さえておきたいプライバシー規制や、法律における「個人情報」の定義をおさらいしながら、個人情報を活用する上で必要なプライバシー対応について、マンガで分かりやすく解説します。

プライバシーテックとは?プライバシーテック市場の動向予測から見る、プライバシー対応の重要性
基礎知識 データプライバシー

プライバシーテックとは?プライバシーテック市場の動向予測から見る、プライバシー対応の重要性

昨今、個人情報保護法や電気通信事業法の改正により、プライバシー保護に関する規制が強化されています。 本記事では、プライバシー保護への対応策として注目されているプライバシーテックとは何か、プライバシーテック市場の動向予測から見るプライバシー対...

【徹底解説】売上・顧客獲得の最大化に寄与するRTB House!強さの秘訣ディープラーニングとは?
基礎知識 EC

【徹底解説】売上・顧客獲得の最大化に寄与するRTB House!強さの秘訣ディープラーニングとは?

RTB Houseは、獲得効率に強みを持つダイナミックリターゲティング広告を配信できるプラットフォームです。独自のアルゴリズムで配信されるため、ダイナミック広告を既に配信している場合でも、追加導入することで売上の拡大が期待できます。 ぜひ、...

「ポストクッキー会議2023」今、業界で最も注目の課題とソリューションは!?満足度の高いセッションをランキング形式でご紹介!
ポストクッキー対策

「ポストクッキー会議2023」今、業界で最も注目の課題とソリューションは!?満足度の高いセッションをランキング形式でご紹介!

先日、11月20日~22日の3日間で開催した「ポストクッキー会議2023」は、多くの方にご参加いただき、大盛況で終了いたしました。 本記事では、「ポストクッキー会議2023」の全14セッションうち、特に反響の大きかったセッションをランキング...

アプリユーザーを増やして育てるデータマーケティング
AudienceOne® AudienceOne Discovery® データ加工・拡張

アプリユーザーを増やして育てるデータマーケティング

データマーケティングとは、収集した顧客データをもとにサービス訴求を行う手法です。 顧客ごとに最適なアプローチを実現できるため、データマーケティングを行う企業も少なくありません。 今回はアプリマーケティングにフォーカスして、データマーケティン...

Python への挑戦ーGoogle プロダクトを用いたデータ活用人材育成|TSI×D.Table part2
Google オウンドメディア 効率運用

Python への挑戦ーGoogle プロダクトを用いたデータ活用人材育成|TSI×D.Table part2

多数の人気アパレルブランドを展開する株式会社TSIホールディングスのGoogleソリューションを活用した取り組みについて、ご紹介する連載の第三弾です。後編ではTSIのデータ活用戦略を統括する竹山健司さんと竹山さんが率いるチームで各ブランドの...

初めての『SQL』に挑戦ーGoogle プロダクトを用いたデータ活用人材育成|TSI×D.Table part1
Google オウンドメディア 効率運用

初めての『SQL』に挑戦ーGoogle プロダクトを用いたデータ活用人材育成|TSI×D.Table part1

本連載では、データ人材の育成にいち早く取り組んできた多数の人気アパレルブランドを展開する株式会社TSIホールディングスのデータ活用人材育成の取り組みと挑戦を、TSIのご担当者様の生の声を踏まえ、前・後編にわけてご紹介します。前編では新規にチ...

金融業界のデータマーケティング|データ不足の解決方法!
AudienceOne® AudienceOne Discovery® データ加工・拡張

金融業界のデータマーケティング|データ不足の解決方法!

データマーケティングとは、収集した顧客データをもとにサービス訴求を行う手法です。 顧客ごとに最適なアプローチを実現できるため、データマーケティングを行う企業も少なくありません。 今回は金融業界にフォーカスして、データマーケティングの重要性や...

LiveRampソリューション実装後の未来 ーポストクッキー時代の今後の対策 |連載 第5回
ポストクッキー対策 基礎知識 LiveRamp

LiveRampソリューション実装後の未来 ーポストクッキー時代の今後の対策 |連載 第5回

本連載では、デジタル広告に関わる方はもちろん、全ての方にわかりやすく「ポストクッキー時代」の今後の対策について解説していきます。最終回となる今回はこれまでの振り返りと改めて1stパーティーデータの重要性についてご紹介します。

【お知らせ】DACは「LINEヤフーパートナープログラム」において「CXパートナー」に認定されました
DialogOne® LINE お知らせ

【お知らせ】DACは「LINEヤフーパートナープログラム」において「CXパートナー」に認定されました

このたびDACは博報堂DYメディアパートナーズとともに、LINEヤフー株式会社が提供する各種法人向けサービスの運用および運用サポート、調査まで幅広く、各領域に特化したパートナーを認定する「LINEヤフーパートナープログラム」において、新設さ...

アルビレックス新潟を応援! LINE公式アカウントを活用した友だち紹介キャンペーン「アルビと、会おう。」を実施
DialogOne® お知らせ

アルビレックス新潟を応援! LINE公式アカウントを活用した友だち紹介キャンペーン「アルビと、会おう。」を実施

このたびDACは10月3日よりLINE公式アカウント「アルビレックス新潟」を活用した友だち紹介キャンペーン「アルビと、会おう。」を開始しました。本記事では、これまでのアルビレックス新潟との取り組みや、今回のLINE公式アカウントを活用した友...

LiveRampソリューションを実装するには ーポストクッキー時代の今後の対策 |連載 第4回
ポストクッキー対策 基礎知識 LiveRamp

LiveRampソリューションを実装するには ーポストクッキー時代の今後の対策 |連載 第4回

本連載では、デジタル広告に関わる方はもちろん、全ての方にわかりやすく「ポストクッキー時代」の今後の対策について解説していきます。第4回となる今回は確定IDの代表格であるRampIDを中心とした、LiveRampソリューションを実装するために...