アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説

DAC AD TECH BLOG

アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。

脱Cookie時代における、新しいターゲティング!ユーザーの環境に応じて、クリエイティブの自動生成が可能な「MOMENT CREATIVE」
広告主向け 媒体社向け 広告会社向け Google

脱Cookie時代における、新しいターゲティング!ユーザーの環境に応じて、クリエイティブの自動生成が可能な「MOMENT CREATIVE」

本記事では、生活者の広告体験を損なわずにエンゲージメントを向上させることのできる弊社新サービスの総称「Rich Creative Promotion Service」のシリーズ第三弾「MOMENT CREATIVE」について紹介します。

【セミナーレポート|前編】LINE公式アカウントDX実現に向けて、ここからはじまるCX /3回連続セミナー 第1回開催分
DialogOne® LINE セミナーレポート

【セミナーレポート|前編】LINE公式アカウントDX実現に向けて、ここからはじまるCX /3回連続セミナー 第1回開催分

DACでは「友だちから『ファン』になってもらうためのデータ活用術!」と題したセミナーを3回に分けて開催しました。 第1回はLINE公式アカウントの活用に際して最初に壁にぶつかる方が多い「友だち集客」や「データ取得」についてご紹介。今回はこの...

【連載第二弾】TSI×D.Table|Googleプロダクトを活用した顧客体験向上事例~データ活用施策実施のインハウス化と機械学習の応用~
広告主向け 媒体社向け 広告会社向け Google

【連載第二弾】TSI×D.Table|Googleプロダクトを活用した顧客体験向上事例~データ活用施策実施のインハウス化と機械学習の応用~

多数の人気アパレルブランドを展開する株式会社TSIホールディングスのGoogleソリューションを活用した取り組みについて、TSIご担当者様の生の声を踏まえてご紹介する連載の第二弾です。アパレル業界に留まらず、様々な業種の皆様にとって有益なエ...

【緊急告知】「GDBL電力統計データライフスタイルセグメント」期間限定無償トライアルキャンペーンのお知らせ
広告主向け 媒体社向け 広告会社向け データビジネスアライアンス

【緊急告知】「GDBL電力統計データライフスタイルセグメント」期間限定無償トライアルキャンペーンのお知らせ

2021年8月にリリースした電力消費データですが、2022年4月から、データ利用料無料キャンペーンを実施することになりました!ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。

「MarkeZine」にインタビュー記事『DACに聞く自社データ活用の筋道「プライバシー対策」から「将来的な外部データ活用の可能性」まで』が掲載されました
広告主向け 広告会社向け AudienceOne Discovery® 個人情報保護法

「MarkeZine」にインタビュー記事『DACに聞く自社データ活用の筋道「プライバシー対策」から「将来的な外部データ活用の可能性」まで』が掲載されました

2022年4月に施行される改正個人情報保護法、2023年に予定されている主要Webブラウザの3rdパーティクッキーの廃止など、法律と技術の両面で年々強化される規制に企業も対応が求められています。まだ情報収集段階の企業も少なくない中で、企業が...

【連載第一弾】TSI×D.Table|Googleプロダクトを活用した顧客体験向上事例~広告配信で機械学習を活用する~
広告主向け 媒体社向け 広告会社向け Google

【連載第一弾】TSI×D.Table|Googleプロダクトを活用した顧客体験向上事例~広告配信で機械学習を活用する~

多数の人気アパレルブランドを展開する株式会社TSIホールディングスのGoogleソリューションを活用した取り組みについて、TSIご担当者様の生の声を踏まえてご紹介します。アパレル業界に留まらず、様々な業種の皆様にとって有益なエッセンスがたく...

DIY型アンケートシステムで安く手軽に!D&Mリサーチパネル拡張セグメントを広告配信に活用しよう
広告主向け 媒体社向け 広告会社向け データビジネスアライアンス

DIY型アンケートシステムで安く手軽に!D&Mリサーチパネル拡張セグメントを広告配信に活用しよう

本記事では、DACが提供するDMP『AudienceOne®』を通して広告配信に活用することができるデータ『D&M リサーチパネル拡張セグメント』の特徴と、安く手軽なDIY型アンケートシステム『Qwants』を活用した、具体的な広告配信での...

「公式アカウントDX」のススメ~LINE公式アカウントで始めるDXの第一歩~
DialogOne® LINE セミナーレポート

「公式アカウントDX」のススメ~LINE公式アカウントで始めるDXの第一歩~

昨今さまざまな業界において、オンライン上でどのように顧客接点を持つかが重要となっています。オンライン施策の1つであるLINE公式アカウントは、新規導入企業の増加により飽和状態となっています。そこで重要になるのが、競合企業との差別化です。 今...