FlexOne®

オールインワン・トータル広告配信ソリューション

FlexOne® とは

FlexOne®(フレックスワン)は、20年におよぶDACの広告商品開発ノウハウと、10年以上に渡る媒体社向け広告配信ソリューション提供ノウハウを駆使し、市場の変化と媒体社様のニーズに合わせてリッチ広告や動画広告にも対応した統合型のオールインワン・トータル広告配信ソリューションです。

FlexOne® が必要な背景と解決策

従来の予約型広告(純広告)に加え、運用型広告(プログラマティック広告)が主流となるなど、インターネット広告市場は常に変化しています。さらに、媒体社の運用型広告の配信手法で一般的だったウォーターフォール型の配信構造で課題となっていた価格決定の公平性を実現するにあたり、ヘッダービディングやServer to Serverの取り組み、PMP(プライベート・マーケット・プレイス)などが国内でも活発化しています。また、広告フォーマットも多様化しており、複数の広告配信プラットフォームを利用した対応が求められているなど、媒体社による広告枠の管理や配信設定、収益最大化のためにかける運用が煩雑化、難度化しています。

fone_top_2-1

 

FlexOne® で実現する広告在庫の収益化

FlexOne® は、媒体社が保有する広告在庫の総体的(ホリスティック)な収益化を可能にし、様々な広告フォーマットに対応し、運用の煩雑さを軽減することで、収益化と運用効率化を実現します。

FlexOne® の強み

アドサーバーとSSPの統合によるホリスティックオークション

アドサーバーとSSPの統合による
ホリスティックオークション

SSP「YIELDONE」とServer to Serverで連携しているため、個別でSSPを導入することなく、運用型広告を配信できます。予約型広告と運用型広告を総体的(ホリスティック)に最適化することで、収益機会の最大活用をサポートします。
データを活用した広告配信

データを活用した広告配信

DMPのAudienceOneとの連携により、オーディエンスターゲティング配信から、セグメント毎の在庫予測、分析まで行う事ができます。
※AudienceOneを導入することで連携可能になります。
充実したサポート体制

充実したサポート体制

10年以上に渡って培った媒体社向けプラットフォーム提供ノウハウを以って、FlexOne® の初期導入から運用まで、ワンストップで対応します。また、DACグループによる配信設定代行サービスも提供しております。
※オプションサービス

FlexOne® のご紹介資料