FlexOne® の機能

SSPとServer to Serverで連携する
広告配信プラットフォーム

SSP「YIELDONE」とServer to Serverで連携しているため、個別でSSPを導入することなく、運用型広告を配信できます。
SSPとServer to Serverで連携する広告配信プラットフォーム

ホリスティックオークション機能

SSP経由の運用型広告とFlexOne® に設定した予約型広告を総体的に最適化することで、予約型広告に必要な在庫は確保しつつ、収益機会の最大活用をサポートします。

在庫予測に基づいた配信ペース
最適化

過去の実績をベースにインプレッション数、ユニークユーザー数の未来の在庫を予測し、平日と休日のインプレッション数の変動や季節のトレンドに合わせて配信ペースを調整することができます。手動による祝日や年末年始などの調整も可能です。
また、複雑化するターゲティング広告に対応した在庫予測、および収益の可視化を行うことで、在庫をより有効活用したターゲティング広告の販売が可能になります。

ユーザーに合わせたターゲティング配信

DACのDMP「AudienceOne」との連携により、オーディエンスターゲティング配信から、セグメント毎の在庫予測、分析まで行うことができます。

※オプションサービス

様々な広告フォーマットによる多彩な広告掲載

ビルボード広告、スキン広告、インリード広告などのリッチメディア広告を、第三者配信サーバーを利用せずに配信することが可能です。動画(VAST)配信にも対応しており、単価の高い広告を配信できることで収益化が可能です。
また、音声広告配信にも対応しているため、Webやアプリ、スマートスピーカーなどの音声サービスへの広告配信も実施できます。

 

DACのリッチメディア広告フォーマット一覧ページ

DAC AD Showcaseはこちら

ビューアビリティ測定レポート

DACが提供する「XmediaOne® トラッキング」の仕組みを利用し、ビューアビリティを測定し、レポートを提供します。
また、外部ベンダーが提供する3rdパーティ計測ツールにも連携しております。

※ オプションサービス

ビューアビリティ測定レポート

レポート画面

広告効果がわかりやすいグラフィカルなレポートを表示します。また、それぞれのグラフや表は、集計単位や表示項目を変更することで必要なデータを取得することができます。

(標準レポート例)

  • - キャンペーンレポート
  • - キャンペーン×広告枠レポート
  • - 時間別レポート
  • - 動画広告(VAST)レポート
  • - VASTイベントレポート
  •             など

その他標準機能

ターゲティング機能

  • 言語ターゲティング
  • カスタムキーターゲティング
  • 時間帯ターゲティング
  • 国/地域ターゲティング
  • ブラウザターゲティング
  • OSターゲティング

配信制御

  • 非同期配信対応
  • 比率配信
  • 複数の広告枠を束ねる同時表示
    (例:コンパニオン広告)
  • 複数の広告枠を指定したクリエイティブの重複制御(例:ローテーション広告)
  • 特定の業種に対する広告同士の排他制御
  • レスポンシブ広告
  • アプリ配信対応
  • AMP(Accelerated Mobile Pages)対応

管理画面

  • リスト表示およびサーチ機能の充実化
  • アドタグの自動発行

FlexOne® のご紹介資料