アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説

DAC AD TECH BLOG

アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。

随時アップデートされる GA4 の「標準レポート」を活用しよう!
Google Analytics サイト解析・トラッキング Google データ可視化・分析

随時アップデートされる GA4 の「標準レポート」を活用しよう!

GA4がローンチされて2年、既に多くの企業でGA4の導入が進んでいるかと思いますが、導入はしたものの良い使い方がわからない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は「標準レポート」の使い方と標準レポートで出来ることをご紹介します。...

新生活を控えたユーザーに効率的にアプローチ!引越し侍のアクセスログを活用した広告配信のご紹介
AudienceOne® AudienceOne Connect® 広告 施策効果可視化・分析

新生活を控えたユーザーに効率的にアプローチ!引越し侍のアクセスログを活用した広告配信のご紹介

AudienceOne®では、3rdパーティデータだけでなく様々なパートナー企業が保有するデータ(2ndパーティデータ)を活用して、マーケティング施策などに活用いただくことが可能です。今回は『引越し侍』のアクセスログデータを元にした、「引越...

EC 担当者必見!ユーザーの行動を予測できる!? GA4 の予測機能とは
Google Analytics サイト解析・トラッキング Google データ可視化・分析

EC 担当者必見!ユーザーの行動を予測できる!? GA4 の予測機能とは

GA4がローンチされ早 2 年、2023年7月1日でユニバーサル アナリティクス(UA)の無償版におけるサポートが終了しました。既に GA4 を活用していくフェーズに移られている方も増えてきているのではないでしょうか。前回の記事では「セグメ...

GA4の探索レポート作成に欠かせない「セグメント」とは?
Google Analytics サイト解析・トラッキング Google データ可視化・分析

GA4の探索レポート作成に欠かせない「セグメント」とは?

今回はGA4の「セグメント」についてご紹介します。セグメントはGA4で探索でレポートを作る際に必要となる機能ですので、ぜひ本記事をご覧いただき使い方を覚えましょう。また細かなオプション設定についてもご紹介しますので、すでに「セグメント」使っ...

【後編】マーケターがデータを扱う時代~CDPの理想的な活用方法と選定ポイントのご紹介~
CDP データ管理

【後編】マーケターがデータを扱う時代~CDPの理想的な活用方法と選定ポイントのご紹介~

本ブログでは、前・後編に分けて、データを活用する基盤となるCDPの必要性やマーケティング活用施策の理想形、そしてCDPの選定ポイントについてマーケター目線で解説します。後編の本記事では、CDPを扱う上で重要なポイントと、弊社が推奨するマーケ...