Python への挑戦ーGoogle プロダクトを用いたデータ活用人材育成|TSI×D.Table part2
多数の人気アパレルブランドを展開する株式会社TSIホールディングスのGoogleソリューションを活用した取り組みについて、ご紹介する連載の第三弾です。後編ではTSIのデータ活用戦略を統括する竹山健司さんと竹山さんが率いるチームで各ブランドの...
アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説
アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。
2023.10.19
多数の人気アパレルブランドを展開する株式会社TSIホールディングスのGoogleソリューションを活用した取り組みについて、ご紹介する連載の第三弾です。後編ではTSIのデータ活用戦略を統括する竹山健司さんと竹山さんが率いるチームで各ブランドの...
2023.10.19
本連載では、データ人材の育成にいち早く取り組んできた多数の人気アパレルブランドを展開する株式会社TSIホールディングスのデータ活用人材育成の取り組みと挑戦を、TSIのご担当者様の生の声を踏まえ、前・後編にわけてご紹介します。前編では新規にチ...
2023.10.17
2023年6月にβ版を発表した「レコメンデーション メッセージ for LINE公式アカウント Powered by CRITEO」。 DACからも、ゼビオコミュニケーションネットワークス株式会社様のご協力のもと、実証実験を実施した内容をプ...
2023.10.16
データマーケティングとは、収集した顧客データをもとにサービス訴求を行う手法です。 顧客ごとに最適なアプローチを実現できるため、データマーケティングを行う企業も少なくありません。 今回は金融業界にフォーカスして、データマーケティングの重要性や...
2023.10.12
本連載では、デジタル広告に関わる方はもちろん、全ての方にわかりやすく「ポストクッキー時代」の今後の対策について解説していきます。最終回となる今回はこれまでの振り返りと改めて1stパーティーデータの重要性についてご紹介します。
2023.10.11
このたびDACは博報堂DYメディアパートナーズとともに、LINEヤフー株式会社が提供する各種法人向けサービスの運用および運用サポート、調査まで幅広く、各領域に特化したパートナーを認定する「LINEヤフーパートナープログラム」において、新設さ...
2023.10.06
このたびDACは10月3日よりLINE公式アカウント「アルビレックス新潟」を活用した友だち紹介キャンペーン「アルビと、会おう。」を開始しました。本記事では、これまでのアルビレックス新潟との取り組みや、今回のLINE公式アカウントを活用した友...
2023.10.03
それぞれの人に対し、オンラインサイトの閲覧履歴に基づいたレコメンド配信をする広告のことを「ダイナミック広告」といいます。ダイナミック広告は、多くの企業が取り入れているダイレクトレスポンス型の広告手法のひとつです。本記事では、ダイナミック広告...
2023.09.20
この度DACでは、弊社が提供するDMP「AudienceOne®︎」のキーワード拡張機能において、ChatGPTを活用した新機能を開発しました。本記事では、キーワードプランニングの効率化を実現した新機能についてご紹介します。
2023.09.15
本連載では、デジタル広告に関わる方はもちろん、全ての方にわかりやすく「ポストクッキー時代」の今後の対策について解説していきます。第4回となる今回は確定IDの代表格であるRampIDを中心とした、LiveRampソリューションを実装するために...
2023.09.12
皆さん、「Amazonストア」を知っていますか? Amazon内で自社ブランドの魅力を伝えるためには、Amazonストアの構築が欠かせません。 この記事では、そんなAmazonストアの概要や活用するメリットについて紹介します。
2023.09.06
本記事ではDACの取引先企業であるLegolissにDACのADHを担当するチームがADHとFoursquareの連携について、インタビューを受けた様子をお届けします。インタビューでは“ADH×Foursquare”の設計が実現した経緯や広...
2023.09.05
YTMサービスが 2024年6月30日に終了すること発表されました。これに伴い今までYTMに設置していたタグは別のタグマネージャーへの移管が必要となります。 本記事では各フェーズごとに何をすべきかご紹介します。YTM を導入中の方、YTM ...
2023.08.30
本連載では、デジタル広告に関わる方はもちろん、全ての方にわかりやすく「ポストクッキー時代」の今後の対策について解説していきます。第3回となる今回は共通IDソリューションの中で、確定ID(ハードシグナル)の代表格であるRampIDについてご紹...
2023.08.25
GA4への移行は完了しているものの、「参照元/メディアのレポートで計測されるはずのutmパラメータが書き換えられてしまう」という事象が起きて困っていませんか?実はこの現象は自動タグ設定の影響によるものです。本記事では、そもそも自動タグ設定が...
2023.08.24
AudienceOne®︎はAmazon DSPでのターゲティング配信に活用できる各種オーディエンスデータを連携しています。そしてこの度、BtoBのターゲティング配信を容易に行える、企業属性データを用いたオーディエンスデータの連携を開始しま...
2023.08.23
このたびDACは、LINEが国や自治体におけるLINE公式アカウント活用の技術支援に長けた企業を認定するGovtech Partner制度において、前回に続きパートナー企業に認定されました!本記事ではGovtech Partner制度とは?...
2023.08.09
本連載では、デジタル広告に関わる方はもちろん、全ての方にわかりやすく「ポストクッキー時代」の今後の対策について解説していきます。第2回となる今回は「ポストクッキー対策にはどんな種類がある?」と題して、具体的な対策方法にどのようなものがあるの...
2023.08.08
Amazonスポンサー広告の自動運用ツール「Commerce Flow」の運用最適化の仕組みや実装されている各機能について解説し、最後に導入クライアントの事例を共有します。Commerce Flowの活用について深く理解したい方、スポンサー...
2023.08.08
DACでは、プライバシー保護規制下におけるデータ活用を積極的に推進した点を評価され、「IIJ Partner of the Year 2022」において、「ビジネスイノベーションアワード」を受賞しました。今回は、DACによるプライバシー保護...
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
〒150-6033
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
恵比寿ガーデンプレイスタワー