アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説

DAC AD TECH BLOG

アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。

超入門編 そもそもクッキー(Cookie)とは何?ーポストクッキー時代の今後の対策 |連載 第1回
ポストクッキー対策 基礎知識

超入門編 そもそもクッキー(Cookie)とは何?ーポストクッキー時代の今後の対策 |連載 第1回

デジタル広告ってIT用語やマーケティング用語といった専門用語が多くて難しいですよね。 本連載では、デジタル広告に関わる方はもちろん、全ての方にわかりやすく「ポストクッキー時代」の今後の対策について解説していきます。初回は超入門編として『そも...

AudienceOne®︎ ✕ ID5 で何が変わる?ポストクッキーを待たずに、今やるべきこととは?【セミナーレポート】
AudienceOne® セミナーレポート ポストクッキー対策 データ管理

AudienceOne®︎ ✕ ID5 で何が変わる?ポストクッキーを待たずに、今やるべきこととは?【セミナーレポート】

本記事は、3rd パーティクッキー規制、共通IDの利用状況の実態、そして現在の温度感などを整理しつつ、「AudienceOne®」✕「ID5」でこれからいったい何ができるのか、そして何をするべきなのかについて解説した、Pivot株式会社(G...

解約防止に重要な2大ポイントとデータを活用した『最新』アプローチ法とは?
広告主向け AudienceOne® AudienceOne Discovery® データ加工・拡張

解約防止に重要な2大ポイントとデータを活用した『最新』アプローチ法とは?

本記事では、解約防止の重要性を整理しつつ、解約防止において重要な2大ポイントと、データを活用したアプローチについて解説します。LTV 向上のために日々「解約率の改善」と向き合われている方には、新たな切り口の解約防止施策を行うヒントになる内容...

サーチリフトをメディアプラニングに活用しよう!新機能として「+Search Lift」をリリース
データクリーンルーム 施策効果可視化・分析

サーチリフトをメディアプラニングに活用しよう!新機能として「+Search Lift」をリリース

このたびDACでは、データクリーンルーム活用し主要プラットフォームを横断したデジタル広告のサーチリフト効果を可視化する「+ Search Lift」の提供開始しました。本記事ではそもそも「サーチリフトとは?」から「+ Search Lift...