アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説

DAC AD TECH BLOG

アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。

新生活を控えたユーザーに効率的にアプローチ!引越し侍のアクセスログを活用した広告配信のご紹介
AudienceOne® AudienceOne Connect®

新生活を控えたユーザーに効率的にアプローチ!引越し侍のアクセスログを活用した広告配信のご紹介

AudienceOne®では、3rdパーティデータだけでなく様々なパートナー企業が保有するデータ(2ndパーティデータ)を活用して、マーケティング施策などに活用いただくことが可能です。今回は『引越し侍』のアクセスログデータを元にした、「引越...

複数商材・様々なユーザー課題に寄り添う商材をお持ちの企業様必見!! 生活者が広告を通じて自分の意見や気持ちを伝えられる「Q&A CREATIVE」
広告主向け 媒体社向け 広告会社向け Google

複数商材・様々なユーザー課題に寄り添う商材をお持ちの企業様必見!! 生活者が広告を通じて自分の意見や気持ちを伝えられる「Q&A CREATIVE」

本記事では、生活者の広告体験を損なわずにエンゲージメントを向上させることのできる弊社新サービスの総称「Rich Creative Promotion Service」のシリーズ第二弾「Q&A CREATIVE」について紹介します。

【連載ブログ第6弾】『CDP』導入後の流れ|どのようにプロジェクトを進めればよいか?成功のために意識すべき点について(後編)
マーケティングシステム構築 CDP

【連載ブログ第6弾】『CDP』導入後の流れ|どのようにプロジェクトを進めればよいか?成功のために意識すべき点について(後編)

本記事では、CDP構築のステップ(後編)として、プロジェクトを成功させるために、構築段階で意識すべき点についてお伝えいたします。自社でCDPの導入が決まった際に、「どのようにCDP構築を進めるべきか悩んでいる」「何から始めればよいかわからな...

コロナ禍に改めて見直ししませんか?自社ECの役割とダイナミック広告配信
広告主向け 広告会社向け TagMasters データフィード

コロナ禍に改めて見直ししませんか?自社ECの役割とダイナミック広告配信

新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛の影響でオンライン消費が拡大するなか、モール型のECだけでなく、自社ECも重要な販売チャネルとなっています。本記事では自社ECの役割と取り組むべき施策についてご紹介するとともに、自社ECの拡大に不可欠...

【連載ブログ第5弾】『CDP』導入後の流れ|どのようにプロジェクトを進めればよいか?成功のために意識すべき点について(前編)
DMP マーケティングシステム構築

【連載ブログ第5弾】『CDP』導入後の流れ|どのようにプロジェクトを進めればよいか?成功のために意識すべき点について(前編)

本連載ではCDPの基礎知識から活用方法、導入に向けたステップなど、CDPに関する情報をお届けします。第5回となる本記事では、CDPの導入が決まった後、どのように構築を進めていくのかについてお伝えします。CDPの導入が決まった際に、「何から始...

デジタル×テレビの広告効果を可視化する統合モニタリングソリューション 「LiftOne powered by AaaS」テレビモニタリング機能を先行提供開始
広告主向け 広告会社向け LiftOne テレデジ

デジタル×テレビの広告効果を可視化する統合モニタリングソリューション 「LiftOne powered by AaaS」テレビモニタリング機能を先行提供開始

DACでは、デジタル広告とテレビ広告の実績データを管理・分析する、統合モニタリングソリューション「LiftOne powered by AaaS」を開発しました。本記事では、「LiftOne powered by AaaS」のプロダクト概要...

マーケティング領域におけるDX ~顧客にパーソナライズしたアプローチを実現するために~
AudienceOne® DialogOne® DMP マーケティングシステム構築

マーケティング領域におけるDX ~顧客にパーソナライズしたアプローチを実現するために~

ここ数年で、DXというキーワードをよく耳にするようになりました。マーケティング領域においてもこのDX推進の流れは例外ではなく、“マーケティング領域のDX推進”を部署やプロジェクト等のミッションとして掲げる企業が増えてきています。本記事では、...

これからどうなる?トラッキング規制後のデジタルマーケティングとは
広告主向け 媒体社向け 広告会社向け ポストクッキー対策

これからどうなる?トラッキング規制後のデジタルマーケティングとは

AppleとGoogleによるプライバシー保護規制の影響を受けて、広告プラットフォーマー各社は様々な代替手法を開発しています。今後デジタルマーケティング施策を実施する上で、これらの代替手法を理解し、活用していくことは非常に重要になります。本...

【連載ブログ第4弾】『CDP』導入までの3つの壁|直面する課題とその解決策を細かく解説!
DMP マーケティングシステム構築

【連載ブログ第4弾】『CDP』導入までの3つの壁|直面する課題とその解決策を細かく解説!

本連載ではCDPの基礎知識から活用方法、導入に向けたステップなど、CDPに関する情報をお届けします。第4回となる本記事では、本格的にCDP導入を検討するうえで直面する課題についてお話いたします。CDP特有の近寄り難いイメージが少しでも払拭で...

規制を乗り越えよう!ITP対策タグとは~Google サイトワイドタグ・サーバーサイドタグ~
広告主向け 媒体社向け 広告会社向け Google ポストクッキー対策

規制を乗り越えよう!ITP対策タグとは~Google サイトワイドタグ・サーバーサイドタグ~

本記事では、従来の広告施策に大きな影響をもたらしているプラットフォーマーによる規制と、その規制の1つであるITP(Intelligent Tracking Prevention)への有効な対策であるGoogleサイトワイドタグ・サーバーサイ...

いま話題!トラッキング規制の正体とは ~プライバシー保護に向けたAppleとGoogleの取り組み~
広告主向け 媒体社向け 広告会社向け ポストクッキー対策

いま話題!トラッキング規制の正体とは ~プライバシー保護に向けたAppleとGoogleの取り組み~

昨今、世界中でインターネット上における「ユーザーのプライバシー保護」の潮流が拡大しています。 このプライバシー保護に向けた取り組みの中でも、今回はAppleを始めとしたプラットフォーマーが推進するブラウザ・デバイスによる技術的な規制と、それ...

店舗施策やイベント企画に大活躍!?位置情報データの基本と施策への活用イメージ
広告主向け 媒体社向け 広告会社向け データビジネスアライアンス

店舗施策やイベント企画に大活躍!?位置情報データの基本と施策への活用イメージ

「過去に自社店舗に来訪したことのある人にデジタル広告で訴求を行いたい」「今商圏にいる人をターゲットに広告配信できたら」「広告配信後にリアル店舗にどのくらい来訪者がきているのかを計測したい」 このような課題に対し、デジタル施策とオフライン行動...