アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説

DAC AD TECH BLOG

アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。

【お知らせ】DACは「LINEヤフーパートナープログラム」において「CXパートナー」に認定されました
DialogOne® LINE お知らせ

【お知らせ】DACは「LINEヤフーパートナープログラム」において「CXパートナー」に認定されました

このたびDACは博報堂DYメディアパートナーズとともに、LINEヤフー株式会社が提供する各種法人向けサービスの運用および運用サポート、調査まで幅広く、各領域に特化したパートナーを認定する「LINEヤフーパートナープログラム」において、新設さ...

アルビレックス新潟を応援! LINE公式アカウントを活用した友だち紹介キャンペーン「アルビと、会おう。」を実施
DialogOne® お知らせ

アルビレックス新潟を応援! LINE公式アカウントを活用した友だち紹介キャンペーン「アルビと、会おう。」を実施

このたびDACは10月3日よりLINE公式アカウント「アルビレックス新潟」を活用した友だち紹介キャンペーン「アルビと、会おう。」を開始しました。本記事では、これまでのアルビレックス新潟との取り組みや、今回のLINE公式アカウントを活用した友...

LiveRampソリューションを実装するには ーポストクッキー時代の今後の対策 |連載 第4回
ポストクッキー対策 基礎知識 LiveRamp

LiveRampソリューションを実装するには ーポストクッキー時代の今後の対策 |連載 第4回

本連載では、デジタル広告に関わる方はもちろん、全ての方にわかりやすく「ポストクッキー時代」の今後の対策について解説していきます。第4回となる今回は確定IDの代表格であるRampIDを中心とした、LiveRampソリューションを実装するために...

確定ID(ハードシグナル)の代表格「RampID」とはーポストクッキー時代の今後の対策 |連載 第3回
ポストクッキー対策 基礎知識 LiveRamp

確定ID(ハードシグナル)の代表格「RampID」とはーポストクッキー時代の今後の対策 |連載 第3回

本連載では、デジタル広告に関わる方はもちろん、全ての方にわかりやすく「ポストクッキー時代」の今後の対策について解説していきます。第3回となる今回は共通IDソリューションの中で、確定ID(ハードシグナル)の代表格であるRampIDについてご紹...

改正電気通信事業法に同意取得対応は必須? 外部送信規律対応のすすめ
基礎知識 データプライバシー

改正電気通信事業法に同意取得対応は必須? 外部送信規律対応のすすめ

電気通信事業法の改正を受けて、新設された外部送信規律に対して、どのような対応をするべきなのか多くの企業様が頭を悩ませているのではないでしょうか。今回は「改正電気通信事業法」の概要をおさらいしつつ、企業はどのような対応を求められているのか、D...

ポストクッキー対策はどんな種類がある?ーポストクッキー時代の今後の対策 |連載 第2回
ポストクッキー対策 基礎知識

ポストクッキー対策はどんな種類がある?ーポストクッキー時代の今後の対策 |連載 第2回

本連載では、デジタル広告に関わる方はもちろん、全ての方にわかりやすく「ポストクッキー時代」の今後の対策について解説していきます。第2回となる今回は「ポストクッキー対策にはどんな種類がある?」と題して、具体的な対策方法にどのようなものがあるの...

超入門編 そもそもクッキー(Cookie)とは何?ーポストクッキー時代の今後の対策 |連載 第1回
ポストクッキー対策 基礎知識

超入門編 そもそもクッキー(Cookie)とは何?ーポストクッキー時代の今後の対策 |連載 第1回

デジタル広告ってIT用語やマーケティング用語といった専門用語が多くて難しいですよね。 本連載では、デジタル広告に関わる方はもちろん、全ての方にわかりやすく「ポストクッキー時代」の今後の対策について解説していきます。初回は超入門編として『そも...