DialogOne®のサービスロゴをリニューアル!~今後提供予定の機能をご紹介~

 2020.11.13  デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

プレスリリースでも発信させていただきましたが
2020年11月4日(水)に、DialogOne®のサービスロゴをリニューアルしました。

DialogOne®は2014年に提供開始してから、さまざまな業種・業界の企業に採用いただき、企業とユーザーのOne to Oneコミュニケーションを支援しています。これからもより多くの企業とユーザーの架け橋になれるサービスを目指す意味を込めて、サービスロゴのリニューアルを実施しました。

本記事では、これまで提供してきたDialogOne®の機能や今後提供予定の機能について、簡単に紹介します。

DialogOne®のサービスロゴリニューアル

「DialogOne®」は、企業が保有する顧客情報とLINEなどのユーザーのアカウント情報などを掛け合わせることで、ユーザー1人ひとりに最適化したメッセージを配信することができるメッセージング管理ソリューションです。

LINE公式アカウントの基本機能では実施できない様々な機能を、DialogOne®はLINE社が提供する「Messaging API」に対応することで、様々なデータ活用や施策が可能となります。

2020年2月に「AudienceOne®」のサービスロゴリニューアルおよび機能拡充を実施したのに続き、このたび「DialogOne®」においてもサービスロゴのリニューアルを行いました。

dialogone--logo

「DialogOne®」は2014年の提供開始以降、多様な業種・業界の企業に採用いただき、企業とユーザーのOne to Oneコミュニケーションを支援してきました。

これまでの継続的な機能拡充への取り組みと豊富な実績が評価されたことで、LINE社の「Technology Partner コミュニケーション部門」で6期連続最上位の「Diamond」を受賞し、さらに認定バッジ制度においても最多となる4領域で取得しています。

関連URL

 

DialogOne for LINE ご紹介資料

また「DialogOne®」では、今回のロゴリニューアルと同時にデータ基盤の刷新を進めており、より多くの企業ニーズに対応できるよう、メッセージ配信に関連する機能を強化します。

次章では、DialogOne®の機能について簡単に紹介します。


DialogOne®の機能

DialogOne®は、LINEを活用した様々なキャンペーン施策を実現するため、「マイレージキャンペーン機能」「レシートキャンペーン機能」「友だち紹介キャンペーン機能」「ストアマネジメント機能」など、多種多様な機能を搭載しています。

これまでに本サイトで具体的な活用方法を紹介してきましたので、いくつかピックアップしてご紹介します。

マイレージキャンペーン機能

キャンペーン対象商品についたシリアルコードをLINE公式アカウント上で送信することで、企業やサービス独自のポイントを貯められるキャンペーン施策で利用する機能です。QRコードを読み取るだけでポイントが貯めることが可能です。

Done‗milage‗01

関連記事

・LINEを活用してロイヤリティを高める!マイレージ施策のご紹介


レシートキャンペーン機能

キャンペーン対象商品を購入したレシートをスマホで撮影し、写真を企業のLINE公式アカウントに送信することで応募が完了するキャンペーン施策で利用する機能です。レシートさえあれば応募できるので、様々な業種で実施することができるキャンペーンとなっています。

レシートキャンペーン

関連記事

・実店舗での購買に繋がる集客をLINE上で出来るレシートキャンペーンとは?


友だち紹介キャンペーン機能

LINEの友だちからシェアされた動画などのコンテンツに対してアクション(動画の視聴完了ボタンのクリック、など)をしたタイミングで、紹介した人と紹介された人の両方にポイントなどのインセンティブを付与するキャンペーンで利用する機能です。キャンペーン後もブロックされにくい新規の友だち獲得が期待できます。

友だち紹介キャンペーン

関連記事

キャンペーン終了後もブロックされにくいLINEの友だち紹介キャンペーンとは? ―活用事例も併せてご紹介―

 

ストアマネジメント機能

LINE公式アカウントの運用を「管理者」と「店舗担当者」に分け、それぞれに「ロール(権限)」を付与することで、利用できる機能に制限をかけて運用者ごとに管理画面を出し分ける機能です。

ストアマネジメント

関連記事

一つのLINE公式アカウントの複数店舗による運用を実現!ストアマネジメント機能のご紹介

他にも様々な機能がございますので、お気軽にお問い合わせください


今後提供予定の新機能

DACではこれからも企業とユーザーのOne to Oneコミュニケーションを支援し続けるため、DialogOneOne®の機能拡充に努めていきます。
最後に、今後提供を予定している新機能について簡単にご紹介します。
※2020年11月13日時点

「対話型アンケート」に関する新機能

トーク内で完結できるアンケート機能において、ユーザーの回答内容に応じて次の質問や回答完了メッセージの出し分けが可能となる機能を追加予定です。

ユーザーの悩みや好みなどの回答内容に応じて、おすすめ商品を提示したり、既に回答済の質問を重複させないことでユーザー負荷を減らす、といったことが可能となります。


「配信」に関する新機能

アンケート回答やキャンペーンに参加したユーザーへの動的メッセージ(ユニークコンテンツ)の一括配信について、管理画面で配信コンテンツ内に置換コードをシステム設定することができるようになります。これにより、一括配信への設定業務の時間短縮につながります。


新機能の提供開始時期や機能詳細などの今後のアップデート詳細については、「DialogOne®」の管理画面上でについての案内を予定しております。
本サイトにおいても機能紹介や活用方法について、引き続き紹介します。


DialogOne for LINE ご紹介資料

関連記事

関連URL

DialogOne お問い合わせ

RECOMMEND関連記事


RECENT POST「DialogOne®」の最新記事


この記事が気に入ったらいいねしよう!