アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説

DAC AD TECH BLOG

アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。

マーケター必見!顧客理解を深めるデータ活用法とは 〜AudienceOne Discovery®︎〜
AudienceOne® AudienceOne Discovery® データ加工・拡張

マーケター必見!顧客理解を深めるデータ活用法とは 〜AudienceOne Discovery®︎〜

自社の顧客データを活用したマーケティングを実践すると、顧客ニーズを捕捉する際にデータが足りないケースがあると思います。このような課題を解決する、企業が持つデータへ3rdパーティデータを提供するサービス「AudienceOne Discove...

【後編】クッキー規制時代の1stパーティデータの重要性と外部データを用いた発展形
AudienceOne® ポストクッキー対策 CDP データ加工・拡張

【後編】クッキー規制時代の1stパーティデータの重要性と外部データを用いた発展形

本ブログでは、クッキー規制時代におけるマーケティング課題と、それを解決する1stパーティーデータの活用方法に加え、新たなオーディエンスデータについて説明します。 後編では、1stパーティーデータ活用において直面する課題を整理したうえで、その...

【前編】クッキー規制時代の1stパーティデータの重要性と外部データを用いた発展形
ポストクッキー対策 CDP データ加工・拡張

【前編】クッキー規制時代の1stパーティデータの重要性と外部データを用いた発展形

本ブログでは、クッキー規制時代におけるマーケティング課題と、それを解決する1stパーティーデータの活用方法に加え、新たなオーディエンスデータについて説明します。 前編ではクッキーや広告IDの規制による影響と、その対応策として有用な1st パ...

成功事例をLINE社と解説!CX(カスタマー・エクスペリエンス)領域の可能性【セミナーレポート】
LINE セミナーレポート SNS 効率運用

成功事例をLINE社と解説!CX(カスタマー・エクスペリエンス)領域の可能性【セミナーレポート】

DACでは「友だちから『ファン』になってもらうためのデータ活用術!」と題したセミナーを3回に分けて開催しました。第三回目のセミナーでは、LINE株式会社をお招きし、CX(カスタマーエクスペリエンス)編についてご説明いたしました。今回は、セミ...