顧客体験向上!APIを使ったLINE公式アカウントの活用方法とは
メッセージ配信だけでなく、アプリ内でさまざまなコンテンツを提供している『LINE公式アカウント』。顧客体験を提供するチャネルとして、欠かすことのできない媒体の1つになっています。今回は、LINEのAPIを活用して、ユーザーも企業もLINE公...
アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説
アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。
2022.09.12
メッセージ配信だけでなく、アプリ内でさまざまなコンテンツを提供している『LINE公式アカウント』。顧客体験を提供するチャネルとして、欠かすことのできない媒体の1つになっています。今回は、LINEのAPIを活用して、ユーザーも企業もLINE公...
2022.09.07
自社の顧客データを活用したマーケティングを実践すると、顧客ニーズを捕捉する際にデータが足りないケースがあると思います。このような課題を解決する、企業が持つデータへ3rdパーティデータを提供するサービス「AudienceOne Discove...
2022.09.02
みなさんは、デジタル上で行われているキャンペーンに参加されたことはありますか?現在は様々なプラットフォームで行われていますが、その中でもLINE公式アカウントを使ったキャンペーンは多くの企業が実施しています。 今回はLINE公式アカウントで...
2022.09.02
このたびDACはトレジャーデータ主催の「Treasure Data Partner Meet Up 2022」で発表された2021年度のパートナーアワード「Treasure Data Partner Award」において「The Best ...
2022.08.29
コロナ禍でチャットボットの普及率はさらに高まり、日常生活のさまざまな場面で活用されるようになりました。今回は、LINE公式アカウントのチャットボットが持つ機能をはじめ、チャットボットの活用によって企業とユーザーの双方が得られるメリットや、ユ...
2022.08.26
「Amazon基本編」と冠し、数回に渡りAmazonの魅力をお届けします。第二弾では、「これからAmazonを活用してECを始めたい」「Amazonを利用して売上を拡大したい」というECスターターの皆さんに、最初に知っていただきたい基本用語...
2022.08.23
LINEが提供している「友だち追加広告(CPF)」というメニューをご存じですか?友だち追加広告は、単に友だち数を集めるだけではなく、セグメントなどを工夫するとそれ以外の効果も期待できるおすすめのメニューです。 今回は、友だち追加広告を利用し...
2022.08.22
「Amazon基本編」と冠し、数回に渡りAmazonの魅力をお届けします。第一弾は、一度は利用したことがあるという方も多いAmazonが、いかに大きな売り場であり媒体メディアとしてどんな強みを持つのかと、そのAmazonのプラットフォームの...
2022.08.15
最近、テレビCMやメディアでよく聞く「LINEミニアプリ」。スマホでオーダーしたりLINE内で予約が完結できたりと便利ですよね。今回は事例を交えて、「LINEミニアプリ」のより良い活用方法についてご紹介します。
2022.08.10
DACでは、デジタルとテレビの統合プランニングを推進し、より広告主の皆様に最適な広告施策をご提案できるよう、デジタルに留まらずご提供できるソリューションの幅を拡大しております。前々回記事から3本連載で、テレビCMのキホンのキをお伝えします!...
2022.08.09
本ブログでは、クッキー規制時代におけるマーケティング課題と、それを解決する1stパーティーデータの活用方法に加え、新たなオーディエンスデータについて説明します。 後編では、1stパーティーデータ活用において直面する課題を整理したうえで、その...
2022.08.08
LINE公式アカウントは、メッセージ配信以外にもたくさんの機能が備わっています。今回は、より進化したメッセージをユーザーに届けるために、LINEが提供しているサービスの1つである『Messaging API』という機能を活用して出来ることを...
2022.08.02
本ブログでは、クッキー規制時代におけるマーケティング課題と、それを解決する1stパーティーデータの活用方法に加え、新たなオーディエンスデータについて説明します。 前編ではクッキーや広告IDの規制による影響と、その対応策として有用な1st パ...
2022.07.22
本記事では、昨日開催した大型セミナー「DAC Digital Update Week 2022 」の全15セッションうち、特に反響の大きかったセッションをランキング形式でご紹介します。
2022.07.19
DACでは「友だちから『ファン』になってもらうためのデータ活用術!」と題したセミナーを3回に分けて開催しました。第三回目のセミナーでは、LINE株式会社をお招きし、CX(カスタマーエクスペリエンス)編についてご説明いたしました。今回は、セミ...
2022.07.08
新規ブログのお知らせです。 LINE公式アカウントの開封率は、発信した情報がどれくらい届いているか把握するために重要な数値となります。今回は、LINE公式アカウントのメッセージ開封率を上げるために工夫するべきポイントを紹介します!
2022.06.30
本記事では根拠のあるデータプランニングを実現する際に有用な「0次分析」について、オンライン施策の分析とオフライン施策の分析の2軸から、事例を交えてご紹介させていただきます。
2022.06.13
本記事では、このCookieレス時代で直面する技術規制や法改正などの環境変化に適応し、いかに顧客とのエンゲージメント強化を図ることができるか、CDPの活用方法をLINEとの連携に着目してお伝えいたします。 後編では、LINEと連携することで...
2022.06.08
DACでは「友だちから『ファン』になってもらうためのデータ活用術!」と題したセミナーを3回に分けて開催しました。第2回はLINE公式アカウントでデータを取得した後の「データ活用術」についてご紹介したセミナーのレポートをお届けします。
2022.06.06
本記事では、このCookieレス時代で直面する技術規制や法改正などの環境変化に適応し、いかに顧客とのエンゲージメント強化を図ることができるか、CDPの活用方法をLINEとの連携に着目してお伝えいたします。 前編ではCDPが担う役割やフルファ...
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
〒150-6033
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
恵比寿ガーデンプレイスタワー