セッション別満足度ランキング TOP 5!!夏の大型イベント『DAC Digital Update Week 2022』見逃し配信中!

 2022.07.22  デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

DACでは昨年の夏と冬に引き続き、"DAC Digital Update Week 2022"と銘打った大型セミナーを実施いたしました!

今回のセミナーでは「マーケティングDXに挑む、全ての人へ」というテーマのもと、デジタルマーケティングの初学者から最前線に立つ実務者の皆様まで役立つ業務の考え方やヒントを、全15セッションにわたって紹介。

本記事では、特に反響の大きかったセッションをランキング形式でご紹介します。
現在アーカイブ動画を公開しておりますので、見逃してしまった方は是非ご確認ください!

【アーカイブ】DAC_KV_220624_1200800・≪無料で見逃し配信中≫DAC Digital Update Week 2022
 お申込はこちら>>
 プログラム詳細はこちら>>

DAC Digital Update Week 2022 の開催背景

マーケティングに関わる企業の皆様を対象に開催した本セミナーは、トレジャーデータ株式会社をはじめ、さまざまなゲスト企業様にもご協力いただき、DACの各領域の専門家が、デジタルマーケティングにおいて、いま必要な知識と最新トレンドを分かりやすく解説しました。

デジタルマーケティングに携わる実務者の皆様や、顧客体験向上に繋げるための最新のメディアやソリューションについて興味がある皆様に向けて厳選した内容となっております。

是非、"デジタルアップデートの総集編"としてご活用ください!

<< アーカイブ動画の視聴申し込みはコチラ!! >>

☆★ 満足度ランキング ベスト5 ★☆

本セミナーの視聴者を対象にしたアンケートでお伺いした「満足度」を数値化し、ランキングを作成いたしました。本記事では、そのうち上位5つのセッションをピックアップ

忙しくて全てのセッションが視聴できなかった皆様も、これからアーカイブ動画を視聴される皆様も、是非このランキングをご活用ください!

 

1満足度: 4.22 / 5 点
クロスボーダーマーケティング&越境ECの最前線
「危機を好機に。輸出ビジネスが今熱い!」

中国、ASEAN、台湾のEC市場動向・最新トレンドや、DACのグローバル事業と海外を知る多国籍チーム・クロスボーダーチームが提供可能なEC越境ソリューションを、各国での施策の成功事例を交えながらご紹介しました。

☞こんな方におすすめ
✓中国・台湾・ASEANのEC市場に既に参入されている企業の方
✓中国・台湾・ASEANのEC市場にこれから参入を検討されている企業の方
✓顧客の海外EC市場参入のサポート対応に不安をお持ちで、パートナーを探されている企業の方

1-1-1▲ 越境EC向けソリューションについて、各国事例を交えて解説!

視聴いただいた方の声 :
 - 台湾ECに興味を持ちました。
 - DACさんのグローバルビジネスのケーパビリティがよく理解できました。


 

2位 満足度: 4.17 / 5 点
注目のメタバース広告最前線に迫る

次世代のコミュニケーション基盤として昨今大注目を集めているXR/メタバース領域―。「メタバースとは?」という概要から最新動向まで、事例を交えてわかりやすくお伝えしました。国外では既に実用化フェーズにあるメタバース広告を国内では、昨年度よりDACがいち早く、展開開始しております!

☞こんな方におすすめ
✓XR・メタバース領域に広告出稿をご検討されている広告主・広告代理店の方
✓XR・メタバース領域に参入を検討されている事業会社・媒体社の方

2-1-1▲ 実際のメタバース広告プロダクトを画像や動画で多数ご紹介!

視聴いただいた方の声 :
 - ゲーミングプラットフォームでのメディア展開事例、勉強になりました。
 - ゲームメディアへの接触時間を考えると、たしかに広告もないとなと思わされました
 - メタバース領域(特にRoblox等)において、アバター用で靴などが売れるのは、目から鱗でした。


 

3位 満足度: 4.11 / 5 点
「TikTok売れ」を生む法則と、その再現方法とは?
エンターテイメントが人をつなげ、行動を加速させる時代へ。

若者向けプラットフォームのイメージから、ミレニアル世代・主婦層へも利用の広がりを見せているTikTok。いま、あらゆる業種から注目が集まる「TikTok売れ」はなぜ起こるのでしょうか?そして、企業がどのように再現性を高めるべきかについて、TikTok for Business Japanから駒﨑様をお招きし、最新事例を交えて解説いたしました!

☞こんな方におすすめ
✓TikTokの最新事情をキャッチアップしたい方
✓TikTokへの出稿をご検討されている広告主・代理店の方
✓TikTokを利用した自社商品の売れる仕組みづくりにご興味をお持ちの方

3-1▲ 「TikTok売れ」に直結する実際のクリエイティブイメージをご紹介!

視聴いただいた方の声 :
 - TikTokでの広告反響についてよくわかりました。
 - どういったコンテンツが売りに繋がりやすいのかという点、大変参考になりました。


 

4位 満足度: 4.06 / 5 点
DAC CROSS COMMERCE Studioが提供する
メーカー広告主様向けeコマース売上最大化ソリューション

昨今重要度が増しつつも、煩雑になりがちなeコマース領域の業務。
ECモールと自社EC領域を横断し、1つの組織でコンサルティング~施策の実行までを対応可能なDACの組織"CROSS COMMERCE Studio"が提供する、3つのソリューションについて具体的なイメージも交えてご紹介いたしました!

☞こんな方におすすめ
✓メーカー広告主の皆さま
✓自社EC、ECモールの運営・運用に携わる皆さま

4-1▲ "CROSS COMMERCE Studio"独自の対応領域の広さをご紹介!

視聴いただいた方の声 :
 - 自社ECの可能性を再確認できたので今後の顧客提案に役立てます。
 - 現在EC運営業務を担当しており、とても興味深い内容でした。


 

5 満足度: 4.03 / 5 点
マスメディアの「バイイング」「プランニング」ならDAC!
デジタル起点のマスメディア活用事例のご紹介

「TVを中心としたマスバイイングおよびプランニングのご相談はDACへお任せください!」
メディアレップで培ったデジタルの知見とHDYMPがもつ経験値をフル活用したマスメディアバイイングおよびプランニングについてご紹介いたしました!

☞こんな方におすすめ
✓はじめてのテレビCMの出稿をご検討されている方
✓テレビやデジタル広告のプランニングに課題をお持ちの方
✓テレビ×デジタル広告の効果の可視化・PDCAサイクルの確立を目指したい方

5-1▲ DACのメディア戦略の強みを実績とともにご紹介!

視聴いただいた方の声 
 - デジマス統合プランニングの可能性、目から鱗でした!
 - サービス内容が増えて進化を感じました。パートナーにいたら心強いなと思います。


 

ということで、最も満足度が高かったのは"越境EC"についてご紹介したセッションでした!
ランキング内でご紹介しきれなかった残りのセッションについても、オススメの内容ばかりなのでぜひこちらからご確認ください!

 

まとめ

気になるセッションは見つかりましたでしょうか?

各セッションの詳細なご説明・ご提案に関するお問い合わせも受付中ですので、該当セッションのアーカイブ動画から、ご視聴後アンケートをご確認ください。
また、アンケートにお答えいただいた皆様には登壇資料をプレゼントいたしますので、是非ご活用ください。

現在、本セミナーだけでなく、「GA4」「個人情報保護」等、過去1年間の必見セミナーも動画視聴可能となっています。この機会に是非、"マーケティングのDX" に向き合うために役立つ考え方やヒントを発見していただけますと幸いです。


<< アーカイブ動画の視聴申し込みはコチラ!! >>

 

関連URL

お問い合わせ

RECOMMEND関連記事


RECENT POST「広告主向け」の最新記事


この記事が気に入ったらいいねしよう!