【番外編】LINEと歩んで4年!DialogOne®が4歳を迎えました。

 2018.11.05  デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

はじめに

企業とユーザーとのOne to Oneコミュニケーションを可能にする、メッセージング管理ソリューション「DialogOne®」が早いもので2014年のリリースから4周年を迎えました。

DialogOneはこの1年も大きく成長。DACは、DialogOne®の提供を通じて、今期も「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Account Connect」部門において「Sales Partner」最上位の「Diamond」に認定され、パートナー企業で唯一、3期連続で最上位パートナー認定をいただくことができました。これはいつもご利用いただいている企業様、関係者の皆様のおかげです。ありがとうございます。

今回は、そんな「DialogOne®」の4歳お誕生日会の模様をお伝えいたします。
肩の力をぬいてご覧いただければ幸いです。

この日に備えてオリジナルアイテムを準備

今年で2回目を迎える誕生日会ですが、今回は社内ラウンジにて開催。終始オリジナリティあふれるコンテンツのある誕生日会となりました。
ここでは誕生日会のために用意されたアイテムの一部をご紹介します。

DialogOne®チロルチョコ

DialogOne®のロゴ入りオリジナルチロルチョコを食べてプロダクト愛を強めました。
参加者にお土産として配布し、とても好評でした!
(食べた後のゴミは片づけましょう。本音を言うと、包み紙は取っておいてほしいものですが...)

dialogone-birthday-01

「DialogOne®」 バースデーケーキ

誕生日といえばバースデーケーキですよね!今年は参加費を(ほんの少しだけ) 多めにいただき、豪華でハイクオリティなバースデーケーキを用意しました。

dialogone-birthday-02


社内専用LINEスタンプ

社内「DialogOne®」の関係スタッフのLINEスタンプを勝手に作り人気投票を行いました。人気のあった上位8スタンプをLINEのスタンプの審査にかけ、見事審査を通過することのできたスタンプは社員限定で実際に使用できるようにする予定です!

LINEスタンプは最低8個から審査申し込みが可能なので、気軽に作れるのでちょっとしたイベントで活用すると面白いかと思います。簡単にスタンプを作成することができるアプリ
AndoroidiOS
もあるので、撮影した写真をその場でスタンプにするのもいいかもしれません。

第一回DialogOne®アワード開催

今年からDialogOne®Awardを実施し、その発表も行われました。

部門は
・「DialogOne®」の拡販に貢献した方へ送られるBestSalesAward
・「DialogOne®」のプロモーションに貢献した方へ送られるBestPromotedAward
・「DialogOne®」の開発に貢献した方へ送られるBestEngineerAward
の3つ。

それぞれの観点でDialogOne®を支えてくれたメンバーに対して表彰を行いました。

dialogone-birthday-03

 

表彰された方には、先ほどのDialogOne®オリジナルチロルチョコの詰め合わせと、LINEキャラクターを思わせるトロフィーを贈呈しました!(こちらは新卒の手作りです。)

dialogone-birthday-04 dialogone-birthday-05

当日用意された手作りトロフィー
イベント当日に間に合うかドキドキしていましたが何とか間に合いました。

まとめ

「DialogOne®」の4歳お誕生日会、いかがだったでしょうか?
今後もDialogOne®はLINE等のSNSプラットフォームを起点としたCRM施策の実行を、メッセージング管理ソリューションとして支援する機能を拡充してまいります。
今後も成長し続ける「DialogOne®」にぜひご期待ください。

関連URL

DialogOne®って何が出来るの?― 改めて機能をご紹介―
DialogOne®サービスサイト

お問い合わせ

RECOMMEND関連記事


RECENT POST「DialogOne®」の最新記事


この記事が気に入ったらいいねしよう!