XmediaOne® PMP

広告会社のPMPプランニング、交渉、配信結果までを一元管理

XmediaOne® PMPとは

広告会社のPMPプランニング、交渉、配信結果までを一元管理することが出来るプラットフォームにより、広告主の目的に応じて、最適なプレミアム広告枠を優先的に取引できるマーケットプレイスを形成します。ディスプレイ広告の他、ブランディングに最適な動画広告やリッチメディア広告に対応しており、広告視認性の高いViewable impressionでの取引も可能です。

Viewable impressionについて

広告枠がユーザーの可視領域にあるかを自動判定して広告を表示する技術を用い、ユーザーが閲覧した広告のみを販売できるようにした広告フォーマットです。これまで、ページ下部の広告枠は視認性の低さから販売方法が限られてしまう傾向がありましたが、本フォーマットを採用し視認性を確保することで、ブランド認知を目的とする広告主のニーズに応えることが可能です。

各種動画広告フォーマットについて

スマートデバイス向けインライン動画やPC向けビルボード、インリードなど主要な広告フォーマットを網羅しています。SSPのYIELDONEの動画広告フォーマットは全てViewable impressionが発生したタイミングで動画広告の再生が開始されるため、ユーザーが意図していない視聴や、通信を発生させることなく配信を行うことが可能です。

DAC AD Showcaseはこちら