【終了】1/14(金)開催|友だちからファンになってもらうための"データ"活用術! ~成功事例をLINE社と解説!CX領域の可能性~

avatar

 2021.12.10  デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

セミナー開催のお知らせです。

この度、DACではトーチライト・LINE株式会社と共催で
「友だちからファンになってもらうための"データ"活用術!
~成功事例をLINE社と解説!CX領域の可能性~」
と題したオンラインセミナーを開催いたします。

3回連続企画(※1)の第3回となる今回は、
CX(カスタマーエクスペリエンス)をテーマとしており
特に以下のような方にお勧めのセミナーとなっております。

  • 適切なユーザーコミュニケーションを行いたいと思っている方
  • DXやデータ戦略、デジタルマーケティングを担当していて課題を感じている
  • LINEで効率的かつ効果的な施策をやりたいと考えている方
  • LINE公式アカウントを運用しているが、成果が出ておらず次の打ち手に困っている
  • LINEのプラットフォームを最大限に活用したい方

参加無料ですので、お気軽にご参加ください。

bn_2000x1200

※1:過去に開催した第1回、第2回の詳細はこちらをご参照ください。
 ・【11/24開催】第1回:友だち集客・データ取得編

 ・【12/17開催】第2回:データ活用編
 本セミナーにお申込いただいた方には第1回・第2回のアーカイブ動画の公開を予定しております。

セミナー開催の背景

 情報セキュリティ・プライバシー保護への関心が一層高まる中、企業のマーケティング活動では、CDP・DMPの活用や、プラットフォーマーの提供するIDに注目が集まっています。

実際に、ここ数年LINE公式アカウントを運用する企業の数が格段に増えてきており、
企業とユーザーの接点を創出する場所として活用されております。

日々、各企業様がLINE公式アカウントを運用している中で、
「とりあえずアカウント開設をしたが、何をしたらいいか分からない」
「なんとなく効果が実感出来ない」
といった不安を抱えている方は多いのではないでしょうか。

しかし、今や生活インフラとして浸透しているLINEの中で、公式アカウントは企業の重要な顧客接点といえます。
さらに、公式アカウントの成功は「データ」が鍵を握っており、顧客理解を深めることで、良好な関係を作ることができ、施策の効果を可視化することも可能です。

そこで今回DACでは、LINE公式アカウントを運用する上で最も重要な「データ」を理解する為に、「友だちから『ファン』になってもらうためのデータ活用術!」と題したセミナーを3回に分けて開催いたします。

第3回は、第1,2回でお話ししたデータ収集から活用手法を
CX(個客体験)観点からどのような考え方で実装していくのか、
成功事例も交えて、LINE社をゲストとしてお招きして解説をしながら、
「CX編」としてご紹介・ご説明致します。

LINEを最大限活用した顧客との最適なコミュニケーション戦略に
ご興味がある方は、是非ご参加ください。

※本セミナーは、オンライン形式(ウェビナー)にて開催いたします。
※お申込いただいた方に対して、第1回・第2回開催分のアーカイブ動画をご案内予定です。

開催概要

セミナー名

友だちからファンになってもらうための"データ"活用術!
~成功事例をLINE社と解説!CX領域の可能性~

対象
  • 適切なユーザーコミュニケーションを行いたいと思っている方
  • DXやデータ戦略、デジタルマーケティングを担当していて課題を感じている方
  • LINEで効率的かつ効果的な施策をやりたいと考えている方
  • LINE公式アカウントを運用しているが、成果が出ておらず次の打ち手に困っている方
  • LINEのプラットフォームを最大限に活用したい方
参加費 無料
開催日時

2021年1月14日(金)14:00~15:00
オンライン形式(ウェビナー)での開催とさせていただきます。

※セミナー日程が合わない方はこちら

締切

2022年1月12日(水)18:00予定

 登壇者

LINE株式会社 CX推進チーム マネージャー
奥 亮介様

 

株式会社トーチライト
アカウントソリューション局 アカウントセールス部
坂本 夏望

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
パートナービジネス本部 第五ソリューションコンサルティング部
池田 諭志

参加方法

開催前日に、お申込みいただきましたメールアドレス宛にご案内いたします。
URLのご案内をお待ちください。

定 員 100名
※同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。
※申込者多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
ご準備物

・Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの)
※PCをご利用いただき、事前にZoomアプリをインストールいただくことを推奨いたします。Webブラウザでもアクセスいただくことが可能です。スマートフォンでもアクセス可能ですが、アプリのダウンロードが必須となりますのでご注意ください。

申込方法

本セミナーのお申込受付は終了いたしました。

なお、以下よりご登録いただきますと、ご用意ができ次第
アーカイブ動画をご案内させていただきます。
※セミナー日程が合わない方はこちら

セミナーアジェンダ

第三回:CX(カスタマーエクスペリエンス)編

  • 【第1回:友だち集客・データ取得編】【第2回:データ活用編】のおさらい
  •  LINEで実現できるCX(顧客体験)とは
  •  LINE社と考える LINE CXの成功事例
  •  質疑応答

ご参加お待ちしております。

 

DialogOne for LINEのご紹介資料

RECENT POSTセミナー・イベント情報


この記事が気に入ったらいいねしよう!