【終了】4/25(木)Hakuhodo DY ONE・AI Booster 共催|次世代オンライン接客!生成AIを活用した顧客体験の向上戦略ウェビナー

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 2024.04.17  株式会社Hakuhodo DY ONE

株式会社Hakuhodo DY ONEと株式会社AI Boosterの共催セミナーのお知らせです。

企業のマーケティングやDXに関わる全ての方を対象に、
「次世代オンライン接客!生成AIを活用した顧客体験の向上戦略」ウェビナーを開催いたします。

※本ウェビナーは、新会社である株式会社Hakuhodo DY ONEが主催しておりますが、一次受付・運営は株式会社アイレップが行っております。
※DACとアイレップは2024年4月1日に統合し、株式会社Hakuhodo DY ONEを設立いたしました。
新会社での統合的な運営を進めるにあたり、当面の間は移行措置として、お取引窓口や役職員の採用等はこれまで通りDACおよびアイレップが変わりなく担います。今後2025年以降に完全な統合を実施する予定です。

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セミナー開催の背景

2023年、生成AIは急速な発展を遂げ、企業と顧客との間でおこなわれるコミュニケーションへの活用が注目を集めています。
特に、チャットボットをはじめとしたオンライン接客は、既に多くのECサイトやSNSに実装されており、多数の顧客に対するOne to One接客の実現や、顧客対話データの蓄積など、生成AIの導入により顧客体験を根本から変える可能性を秘めています。
こうしたなかで、どのように生成AIを自社のマーケティング戦略に活用すべきか悩む企業の担当者も増えてきています。

また、仮に生成AIを企業と顧客間のコミュニケーション業務に取り入れたとしても、思うようにニュアンスが伝わらない、繰り返し似た回答をされるなど、顧客のエンゲージメント低下につながり、かえって顧客体験価値を下げてしまう可能性もあります。
そこで重要なのは、「人間が話しかけたくなるAI」とは何なのかを追求し、エンゲージメントを高め生活者を積極的な購買行動へと導くことです。
それらを設計することにより、いかに人間にとって自然で価値ある生成AIとの対話を実現するかが、これからのマーケティング成功の鍵を握っています。



本ウェビナーでは、顧客体験における生成AIの活用をテーマに、業界の中でも先駆けて生成AI導入の先にある「顧客と生成AIの円滑なコミュニケーションにより顧客体験価値を上げること」にフォーカスし、最新事例も交えながら昨今の生成AIのトレンドや生成AIの設計方法について解説していきます。

生成AIを使った業務に取り組んでいる方、AIを活用して顧客体験の価値を高めていきたいと考えていらっしゃる方、企業のマーケティングに関わる全ての方、必見のウェビナーです。

開催概要

セミナー名

次世代オンライン接客!生成AIを活用した顧客体験の向上戦略ウェビナー

参加費

無料

開催日時

2024年 4月25日(木)14:00~14:50

オンライン形式(ウェビナー)での開催

締切

2024年 4月22日(月)13:00

 参加方法

開催前日までにウェビナーのURLがメールで送られます。
URLのご案内をお待ちください。

登壇者

株式会社AI Booster 最高技術責任者/CTO
株式会社ブルーイッシュ 代表取締役/CEO 
為藤 アキラ 氏

株式会社Hakuhodo DY ONE
DXコンサルティング本部 シニアマネージャー
中原 柊

プログラム

講 演 (14:00 - 14:40)

  • 昨今の生成AIトレンドとマーケティング戦略に生成AIを取り入れる価値とは
  • 生成AIのキャラクターやコミュニケーションなどの「ふるまい」の設計について
  • 実際の取り組み事例の紹介

質疑応答(14:40 - 14:50)

備考

※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございます
※同業他社の方の参加はお断りさせていいただきます

※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください
※内容は予告なく変更になる可能性がございます
※お申込みが所定の人数に満たない場合、延期もしくは中止することがございます

申込方法

本セミナーの受付は終了しました

 

皆さまのご参加、お待ちしております。


<本ウェビナーに関するお問い合わせ先>
ウェビナー運営事務局
irep-seminar@irep.co.jp

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