【終了】セミナー開催!10/13(火)|AudienceOne®×GCP™で実現する、はじめてのCDP活用~小さく始めて大きく育てる、『CDP EGG』のご紹介~

avatar

 2020.09.23  デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

セミナー開催のお知らせです。

DX推進の大号令のなか、マーケティングやサービス開発における顧客データ活用の重要性はますます高まっており、カスタマー・データ・プラットフォーム(以下、CDP)と呼ばれる顧客データ基盤についても注目が集まっています。しかし多くの企業の皆様が、以下のような疑問を抱えていらっしゃるように思います。

「顧客データを分析しろと言われても、どんな手法から始めてよいか分からない」
「CDPの概念は分かるが、自社組織での具体的な活用イメージがはっきりしない」
「できれば内製で取り組みたいが、どのような環境やスキルが必要か分からない」
「いろんな人の要求を盛り込むと見積がどんどん膨らみ、決済が通る気がしない」

このような皆様の疑問を解消するため、当社は、グループ会社のD.Tableと共同で、CDP構築をできるだけシンプル&スモールに始めるためのセミナー、「AudienceOne®×Google Cloud Platform™(以下、GCP™)で実現する、はじめてのCDP活用」を開催いたします。
参加無料となりますので、皆様のご参加お待ちしております。

※本セミナーは、オンライン形式(ウェビナー)にて開催いたします。



0916_サムネイル_CDP EGGセミナー

 

リリース紹介

DMP「AudienceOne®」によるデータドリブンマーケティングを推進するDACと、Google ™の技術活用に特化したコンサルティングサービスを手掛けるD.Tableは、顧客データの活用を検討する企業向けに、低コストかつ手軽にCDPのPoC的にデータドリブンマーケティングが体験できるサービス「CDP EGG」を提供することとなりました。
リリース詳細はこちら>>

セミナー概要

本セミナー、新サービス「CDP EGG」のご紹介と併せて、DACで「AudienceOne® 」のデータストラテジストとして活躍する秋田と、現在D.Tableにて様々な企業にGCP™導入支援を行うコンサルタントの服部とで、CDPを本格的に検討していくためのトライアル手法をご説明します。GCP™とAudienceOne®を連携させることでどのようなことが出来るのか、「CDP EGG」の提供内容についてお話させていただきます。 

 企業のデジタルマーケティング担当者・広告会社のデジタルマーケティング担当者で、CDP導入による高度なデータ分析を使った顧客データ活用ご興味のある方、まずは試験的に自社のデータ活用を始めようとされている方におススメしたいセミナーです 

  • DXを推進するため、まずはCDP構築から始めようと思っている
  • 長期的にCDPを活用していきたいが、そのための試験的な取り組みを短期間で行いたい
  • 機械学習などの分析スキルはないが、専門家のサポートがあれば実践してみたい
  • 自社データを活用するマーケティングを進めるにあたり人材育成の足掛かりがほしい

参加無料ですので、お気軽にご参加ください。
皆様のご参加をお待ちしています。

開催概要

セミナー名

「AudienceOne®×GCP™で実現する、はじめてのCDP活用」
~小さく始めて大きく育てる、"CDP EGG"のご紹介~

開催日時 2020年10月13日(火) 15:00~16:00
オンライン形式(ウェビナー)にて開催いたします。
登壇者

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
第一アカウントソリューション推進部 秋田 祥

 

D.Table株式会社 服部 和磨 氏

参加費 無料
開催形式

オンライン形式(ウェビナー)にて開催いたします。
※Zoomにて開催を予定しております。
 参加用URLは前日までにご送付させていただきますので、URLのご案内をお待ちください。

定 員 100名
※同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。
 お申込いただきましても、お断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
申込み方法

お申込受付を終了致しました。

締 切

2020年10月9日(金) 18:00予定

ご準備物

Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの)
※PCをご利用いただき、事前にZoomアプリをインストールいただくことを推奨します。Webブラウザでもアクセスいただくことが可能です。
スマートフォンでもアクセス可能ですが、Zoomアプリのダウンロードが必須となりますのでご注意ください。

           

皆さまのご参加をお待ちしています。

関連URL

DACとD.Table、低コストなCDP体験サービス「CDP EGG」の提供を開始 ~「AudienceOne®」データを基に、機械学習を活用したマーケティング施策体験~


関連記事

CDP導入後に実施するべきデータ戦略
AudienceOne®︎サービスサイト
AudienceOne®︎資料ダウンロードはこちら
【お知らせ】今後DACで開催予定のセミナーについて

なお日程等で参加は難しいものの、内容に興味をお持ちいただきました方は、
以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

RECENT POSTセミナー・イベント情報


この記事が気に入ったらいいねしよう!