セミナー開催のお知らせです。
DX推進の大号令のなか、マーケティングやサービス開発における顧客データ活用の重要性はますます高まっており、カスタマー・データ・プラットフォーム(以下、CDP)と呼ばれる顧客データ基盤についても注目が集まっています。しかし多くの企業の皆様が、以下のような疑問を抱えていらっしゃるように思います。
「顧客データを分析しろと言われても、どんな手法から始めてよいか分からない」
「CDPの概念は分かるが、自社組織での具体的な活用イメージがはっきりしない」
「できれば内製で取り組みたいが、どのような環境やスキルが必要か分からない」
「いろんな人の要求を盛り込むと見積がどんどん膨らみ、決済が通る気がしない」
このような皆様の疑問を解消するため、当社は、グループ会社のD.Tableと共同で、CDP構築をできるだけシンプル&スモールに始めるためのセミナー、「AudienceOne®×Google Cloud Platform™(以下、GCP™)で実現する、はじめてのCDP活用」を開催いたします。
参加無料となりますので、皆様のご参加お待ちしております。
※本セミナーは、オンライン形式(ウェビナー)にて開催いたします。
リリース紹介
DMP「AudienceOne®」によるデータドリブンマーケティングを推進するDACと、Google ™の技術活用に特化したコンサルティングサービスを手掛けるD.Tableは、顧客データの活用を検討する企業向けに、低コストかつ手軽にCDPのPoC的にデータドリブンマーケティングが体験できるサービス「CDP EGG」を提供することとなりました。
リリース詳細はこちら>>
セミナー概要
本セミナーは、新サービス「CDP EGG」のご紹介と併せて、DACで「AudienceOne® 」のデータストラテジストとして活躍する秋田と、現在D.Tableにて様々な企業にGCP™導入支援を行うコンサルタントの服部とで、CDPを本格的に検討していくためのトライアル手法をご説明します。GCP™とAudienceOne®を連携させることでどのようなことが出来るのか、「CDP EGG」の提供内容についてもお話させていただきます。
企業のデジタルマーケティング担当者・広告会社のデジタルマーケティング担当者で、CDP導入による高度なデータ分析を使った顧客データ活用にご興味のある方、まずは試験的に自社のデータ活用を始めようとされている方におススメしたいセミナーです。
- DXを推進するため、まずはCDP構築から始めようと思っている
- 長期的にCDPを活用していきたいが、そのための試験的な取り組みを短期間で行いたい
- 機械学習などの分析スキルはないが、専門家のサポートがあれば実践してみたい
- 自社データを活用するマーケティングを進めるにあたり人材育成の足掛かりがほしい
開催概要
セミナー名 |
「AudienceOne®×GCP™で実現する、はじめてのCDP活用」 |
---|---|
開催日時 | 2020年10月13日(火) 15:00~16:00 ⇒オンライン形式(ウェビナー)にて開催いたします。 |
登壇者 |
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
D.Table株式会社 服部 和磨 氏 |
参加費 | 無料 |
開催形式 |
オンライン形式(ウェビナー)にて開催いたします。 |
定 員 | 100名 ※同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。 お申込いただきましても、お断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。 |
申込み方法 |
お申込受付を終了致しました。 |
締 切 |
2020年10月9日(金) 18:00予定 |
ご準備物 |
Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの) |
皆さまのご参加をお待ちしています。
関連URL
・DACとD.Table、低コストなCDP体験サービス「CDP EGG」の提供を開始 ~「AudienceOne®」データを基に、機械学習を活用したマーケティング施策体験~
関連記事
・CDP導入後に実施するべきデータ戦略
・AudienceOne®︎サービスサイト
・AudienceOne®︎資料ダウンロードはこちら
・【お知らせ】今後DACで開催予定のセミナーについて
なお日程等で参加は難しいものの、内容に興味をお持ちいただきました方は、
以下よりお問い合わせください。