WISE Ads

ポストクッキー時代でも活用が可能なあらゆるデータを起点として、
デジタル配信可能な全てのタッチポイントに広告配信ができるサービス

WISE Adsとは?

WISE Ads(ワイズ・アズ)は、ポストクッキー時代でも活用が可能なあらゆるデータを起点として、デジタル配信可能な全てのタッチポイントに広告配信ができるサービスです。

DMP「AudienceOne®」と連携した多彩なデータ及び3rdパーティクッキーに依存しないデータの活用、適切な広告配信プラットフォームの選定及び配信・運用・レポーティングや分析までサポートします。
WISE Ads

WISE Adsとは?

 

WISE Ads ご紹介資料

ポストクッキー時代の到来 

近年、インターネット上におけるユーザープライバシー保護の需要が高まり、
ユーザーのデータ収集やその利用に関しては、世界各国で法律による規制やブラウザ及びデバイスにおける
技術的な制約が拡大しています。

特に、従来のターゲティング広告に広く用いられてきた3rdパーティクッキーに対する規制が進んでおり、
「ターゲティング」「効果計測」「効果分析」などの精度の低下が危惧されています。質と量を担保した広告配信と、
広告効果の最適化のために、3rdパーティクッキーに依存しない代替技術と代替手法の導入が企業にとって喫緊の課題と
なっております。

 

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「配信面×データ×媒体」を横断した配信設計の重要性

「配信面×データ×媒体」を横断した配信設計の重要性

小売り企業のリテールメディア事業への参入など、広告事業に参入する企業の増加により企業の自社データや広告配信面の提供が増えています。生活者にアプローチできるデータやデジタルタッチポイントが多様化するにつれ、
「広告を配信したいメディア(面)×アプローチしたいユーザー(データ)×広告配信を通して達成したい目標(KPI)」に応じた適切な広告配信媒体やデータ選定の重要性が高まりました。

WISE Adsは、多様なデジタルメディアへの広告配信が可能なDSPを主軸とする媒体横断プランニングとクッキーに
依存しないデータを利用した広告配信サービスを提供しており、広告主様の課題解決に向けて最適なデジタル広告配信を
実現します。

WISE Adsの特徴

生活動線上にある、あらゆるデジタルタッチポイントへの広告配信

「WISE Ads」は、主要な広告配信プラットフォームやSSPとの連携により、Webメディアのみならず、SNS広告や、コネクテッドTV面を含む動画配信プラットフォーム、音声配信サービス、メタバース空間、屋外・屋内デジタルサイネージといった生活動線上のあらゆるデジタルタッチポイントへの広告配信が可能であり、ターゲティング設計とともに最適な配信先設計を行い、リーチの最大化と広告効果の最適化を実現します。

生活動線上にある、あらゆるデジタルタッチポイントへの広告配信

3rd パーティクッキーに依存しない、
最適なターゲティング設計

DACが独自開発した統合ID技術「AudienceOne ID®︎」を基盤とし、3rdパーティクッキーを使わずに判定した属性・興味関心データと、様々なデータパートナーの豊富なオンライン・オフライン行動データやコンテキストデータに基づき、広告キャンペーンの目的に合わせた最適なターゲティング設計が可能です。なお、業種別課題に合わせたプリセットデータプランもご用意していますので今すぐにデータの活用が可能です。

3rd パーティクッキーに依存しない、最適なターゲティング設計

精度の高い広告効果計測と広告効果分析

ポストクッキー対応の広告効果計測基盤「WISE Transformer®」と広告効果分析基盤「WISE Hub」との連携による、精度の高い効果計測と効果分析が可能です。

精度の高い広告効果計測と広告効果分析

WISE Ads ご紹介資料