Treasure Data CDP

アーカイブ動画


DACが主催したCDPセミナーをアーカイブでご覧いただけます。
CDPの基礎的な内容から顧客コミュニケーションの実践的な内容がございます。
CDP導入検討している方やCDPを導入しているが利活用の方法がわからないという方にオススメです。

【CDP入門セミナー】LTVを高めるOne to Oneコミュニケーション〜個客理解×個客コミュニケーションの両輪がなぜ重要か〜

本セミナーでは、LTVを高めるためにCDPがなぜ必要なのか、マーケティング施策におけるCDPの役割に加え、CDPとコミュニケーションツールを組み合わせて、どのように顧客体験を向上させていくか活用方法をわかりやすく解説いたします。

お申し込み

SNSのIDを活用した顧客会員基盤の強化とデジタル販促施策について

コロナ禍において、リテール業界は既存のバリューチェーンの見直しが求められ、より一層DXの重要性が増していますが、自社データをうまく活用できていないという企業様の声も多く聞きます。顧客管理、マーケティング、店舗運営がデジタルによってもたらされる変化を最新の事例とともにご紹介します。

お申し込み

ポスト・クッキー/IDFA時代に向けたデータ対応について

個人情報保護のための規制により、従来のマーケティング手法が使えなくなりつつある今、同等の施策を継続するためにはどうしたらよいのか。データ規制の実態とポストCookie/IDFAの代替手段を解説いたします。

お申し込み

【CDPスタートアップセミナー】導入ステップにおいて直面する課題と解決策

本セミナーでは、CDPが必要な背景から活用イメージまで基礎から解説するとともに、導入検討段階で直面する課題とその解決策をPoC(短期間での施策効果検証)に焦点を当ててご紹介します。

お申し込み

ポストクッキー時代におけるCDPの重要性とDX推進の基礎

昨今注目を集めるCDPは、企業が保有するデータを統合/分析し、顧客体験を向上するためのプラットフォームです。CDPとは何か、どのように活用すればよいか、DACのソリューションと組み合わせた事例を交え解説いたします。

お申し込み

クッキーレス時代におけるデータ活用術 ~CDPとLINEの連携で実現するフルファネルマーケティングの進化~

フルファネルマーケティングに対応したLINEと、そのLINEとのデータ連携機能がさらに強化されたTreasureDataCDPによって実現する、クッキーに頼らないマーケティング手法に関して解説します。

お申し込み