Treasure Data CDP

アーカイブ動画


DACが主催したCDPセミナーをアーカイブでご覧いただけます。
CDPの基礎的な内容から顧客コミュニケーションの実践的な内容がございます。
CDP導入検討している方やCDPを導入しているが利活用の方法がわからないという方にオススメです。

クッキー規制時代の1stパーティデータの重要性と外部データを用いた発展形

1stパーティデータの活用にあたって理解するべきプライバシー保護についてと、1stパーティデータの具体的な活用方法、そしてその発展形としてクッキー規制に対応した3rdパーティデータの活用まで、具体例を交えて解説いたします。

お申し込み

小売業界に必要なデータ活用術とは?〜CDP×LINEで紐解くマーケティング施策〜

TreasureData CDPによる顧客データ統合・管理から、顧客体験向上、顧客ニーズに基づいたマーケティング施策の具体例を交えて解説いたします。

お申し込み

ポストクッキー時代におけるCDPの重要性とDX推進の基礎

昨今注目を集めるCDPは、企業が保有するデータを統合/分析し、顧客体験を向上するためのプラットフォームです。CDPとは何か、どのように活用すればよいか、DACのソリューションと組み合わせた事例を交え解説いたします。

お申し込み

クッキーレス時代におけるデータ活用術 ~CDPとLINEの連携で実現するフルファネルマーケティングの進化~

フルファネルマーケティングに対応したLINEと、そのLINEとのデータ連携機能がさらに強化されたTreasureDataCDPによって実現する、クッキーに頼らないマーケティング手法に関して解説します。

お申し込み

【CDP入門セミナー】LTVを高めるOne to Oneコミュニケーション〜個客理解×個客コミュニケーションの両輪がなぜ重要か〜

本セミナーでは、LTVを高めるためにCDPがなぜ必要なのか、マーケティング施策におけるCDPの役割に加え、CDPとコミュニケーションツールを組み合わせて、どのように顧客体験を向上させていくか活用方法をわかりやすく解説いたします。

お申し込み

【CDPスタートアップセミナー】導入ステップにおいて直面する課題と解決策

本セミナーでは、CDPが必要な背景から活用イメージまで基礎から解説するとともに、導入検討段階で直面する課題とその解決策をPoC(短期間での施策効果検証)に焦点を当ててご紹介します。

お申し込み