【終了】9/10(金)オンライン開催|改正個人情報保護法に備える!マーケティング担当者が押さえるべき影響と対策とは?

 2021.08.13  デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

セミナー開催のお知らせです。

このたびご好評につき、7月に開催をいたしました
「改正個人情報保護法に備える!マーケティング担当者が押さえるべき影響と対策とは?~生活者データの同意取得の必要性とCMPによる同意管理について~」
の第2回の開催が決定いたしました。

参加無料ですので、お気軽にご参加ください。
皆様のご参加をお待ちしています。

※本セミナーは7月に開催いたしました同タイトルのセミナーをベースに、
 8月2日に公開されたガイドラインを踏まえ、一部アップデートをした形で開催いたします。

210910_個人情報保護法解説セミナー_サムネイル

セミナー開催の背景

世界各国でプライバシー保護法の施行や
Cookieの利用制限について議論が進む中、日本でも、
2021年8月2日、改正個人情報保護法(2022年4月1日施行)
のガイドラインが示されました。

これを受けて、
先進的な企業は続々と改正法への対応に動き出しています。

本セミナーでは、改正個人情報保護法ガイドライン案のポイントを解説し、
それに対して企業が今後どのような行動を取るべきなのか、
具体的な対策についてもご紹介いたします。

開催概要

セミナー名

改正個人情報保護法に備える!マーケティング担当者が押さえるべき影響と対策とは?
~生活者データの同意取得の必要性とCMPによる同意管理について~

対象

企業、広告会社のマーケティング担当者・プライバシー担当者で
・改正個人情報保護法がマーケティングに与える影響について知りたい方
・生活者データに関する同意取得の状況を見直したいとお考えの方
・CMPについて知りたい方、導入を検討している方

習得可能内容

・改正個人情報保護法ガイドラインのポイント
・改正個人情報保護法ガイドラインのデジタルマーケティングへの影響
・CMPに関する基礎知識・CMPを導入するにあたっての選定基準

参加費 無料
開催日時

2021年9月10日(金)12:00~13:00
⇒オンライン形式(ウェビナー)にて開催いたします。
※セミナー日程が合わない方はこちら

締切

2021年9月9日(木)10:00予定

 登壇者

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

パートナービジネス本部    第一ソリューションコンサルティング部

参加方法

開催前日までに、お申込みいただきましたメールアドレス宛にご案内いたします。
URLのご案内をお待ちください。

定 員 100名
※同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。
※申込者多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
ご準備物

・Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの)
※PCをご利用いただき、事前にZoomアプリをインストールいただくことを推奨いたします。Webブラウザでもアクセスいただくことが可能です。スマートフォンでもアクセス可能ですが、アプリのダウンロードが必須となりますのでご注意ください。

申込方法

※お申込受付は終了いたしました。

なお日程のご都合がつかない場合、以下よりご登録いただきますと
ご用意ができ次第アーカイブ動画をご案内させていただきます。
※セミナー日程が合わない方はこちら

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

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