KV_vol6

 

2022年4月に施行された改正個人情報保護法、2023年に予定されている主要Webブラウザの3rdパーティクッキーの廃止。
今、企業に求められる対応はデータ活用に関する適法性のチェックや対応から、
消費者との適切なデータ接点の設計、そして3rdパーティデータの活用による高度化までを統合的に考えることです。
 
DACでは、ユーザーデータの活用から必要となるプライバシーケアに至るまで、トータルにご支援可能です。
どこから手を付けるべきか等のご相談もお受けできます。

本ページにて、データレギュレーションに関するコンサルティングサービスや、
CMP、DMP「AudienceOne®︎」などDACが提供するサービスを記載しております。
ぜひご覧ください。
 
  

CMP(コンセント・マネジメント・プラットフォーム)

Webサイトやアプリ上で、ユーザーのデータ取得や利用に関する情報を提供し、同意を得るためのツール。
CMPを導入している企業サイトや媒体社サイトでは、来訪者が自身のデータがどのような目的で、
どの3rdパーティベンダーに提供されているかが把握できる。

データレギュレーションコンサルティングサービス

法・技術両規制に対して、今後事業主が対応していかなければならない対抗策の選定のため、社内の施策棚卸から実際の対応策の実行、特に法律対応ためCMP実装までトータルサポート。

データレギュレーションコンサル_資料表紙

CMPツール

Webサイトやアプリ上で、来訪者に対して企業によるデータの取得、利用に関する状態を案内し、同意ステータスを管理するために活用されるソリューションです。

DACでは、Sourcepoint(ソースポイント)やOneTrust(ワントラスト)のご提供が可能です。

CMP

DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)

DMPとは散在するマーケティングデータを収集・統合・分析し分類・活用するためのプラットフォームです。
あらゆるデータを一元管理することで新規顧客獲得のための施策から既存顧客への
リテンション施策をデータドリブンに最適化します。

AudienceOne®︎

AudienceOne®(オーディエンスワン)は、1億を超えるデバイスのIDなど膨大なデータを保有し、
そのデータを解析して高精度な3rdパーティデータを生成/提供する国内最大級の
データ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)です。

オンラインデータに限らず、購買履歴や位置情報などのオフラインデータとも連携し、CRM、広告配信結果、
パネルリサーチ結果など、さまざまなデータの統合や分析、可視化が可能で
これにより、豊富な連携チャネルを活用し、「新規顧客の獲得」から「既存顧客のLTV向上」まで
フルファネルで、高度なマーケティング環境を実現します。

AudienceOne Discovery®︎

貴社のデータにAudienceOne®の3rdパーティデータを付加してCRM領域でのデータ活用、データ提供を行います。離反予備軍の発見、アップセル・クロスセル、およびLTV(ライフ・タイム・バリュー)向上アプローチを可能にします。

AudienceOne Discovery®︎

AudienceOne Connect®︎

広告領域でのデータ活用、セグメント連携によって、より高精度な広告のセグメント配信を行います。見込みユーザーの発見、ターゲティング広告、および新規獲得アプローチに役立ちます。

AudienceOne Connect®︎