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「クッキーレス」「テレビ×デジタル」「顧客体験の改善」
「自社データの活用」「施策効果の可視化」・・・

様々な情報が飛び交う中、頑張ってキャッチアップしてきたけど、
目の前の課題を解決するためには具体的に何が必要なの?
来期以降の施策に必要なたしかな情報がほしい…!

変化の激しいマーケティングや広告の仕事をされている実務者の皆様、
このような悩みをおもちではないでしょうか。

インターネット広告とテクノロジーを長年探求してきたDACでは、
そんな悩みをお持ちの皆様に向けて、
12月8日・9日の2日間「DAC Digital Update Day for 2022」を開催いたします!

「プライバシー保護法・クッキー利用制限対策」のアップデート情報をはじめ
DACの各領域の専門家が、デジタルメディアとテクノロジーの、
実務に生かせる事例や押さえておくべき最新トレンドを分かりやすく解説します。

デジタルマーケティングの最新情報をアップデートしたいマーケター・広告業界の皆様、
2022年以降を見据え、具体的な施策の準備に入りたい実務担当の皆様に向けて、
大切なポイントをギュっとまとめた2日間となっています。

参加は無料ですので、是非お気軽にお申し込みください!


でも12月は業務的にも忙しくて時間が取れないんだよな…
という方もご安心ください。
配信終了後、全セッションアーカイブ動画の公開を予定しております。
気になるセッションがございましたら、ぜひお申込ください。

またお申込いただいた方には、セミナー配信ページ公開後
6月開催時の人気セッションのアーカイブ動画の事前公開を予定しております。
※6月開催時のセッション一覧はこちら>>

お申込、ご参加お待ちしています。

セミナー対象者

『マーケティング』に関わる全ての企業様

このような方におすすめです
  • ポストクッキー時代における
    プラットフォーマーの最新動向や事例が知りたい
  • 「テレビ×デジタル」の最新動向や戦略を理解して
    施策に活かしたい
  • 自社データの有効的な活用方法から、
    効果の可視化まで一連の流れを把握したい
 

弊社サービスの競合企業様のご参加はご遠慮いただいております。

セミナー詳細

日時
2021年12月8日(水) 13:00~16:00
2021年12月9日(木) 13:00~16:00
※配信時間は変更となる場合がございます。
※配信終了後、お申込いただいた方向けにアーカイブ動画の公開を予定しております。
会場
オンライン形式(ウェビナー)での開催とさせていただきます。

日程が近づきましたら、お申込みいただきましたメールアドレス宛に 参加用URLを送付させていただきます。
ご案内をお待ちください。

参加費
無料(事前登録制)
定員
1,000名様
主催
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
締切
2021年12月7日(火) 18:00予定

 

※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください。
※定員を超える応募があった場合は、抽選での参加者決定とさせていただきます。
※弊社サービスの競合企業様、企業に所属されていない方のご参加はご遠慮いただいております。

12月8日(水)開催

12:50-

OPEN

13:00-

オープニングナビゲーション
~デジタルメディアとテクノロジーのあした~

2022年、デジタルマーケティングに関わる実務者は、どのように自分をアップデートしていくべきか。本イベントの開催にあたり、今まさにデジタルの実務者が深く理解しておきたいマーケティング領域の動向や重要トピックスを整理しながら、今回ご用意した各セッションの背景や視点についてご紹介します。DACが皆様にご提供可能なオンラインコンテンツや、デジタル学習に役立つ新情報も満載で楽しくナビゲートしますので、是非オープニングからご覧ください!

原田俊
DAC
イノベーション統括本部
研究開発局
広告技術研究室長
原田俊
谷垣宏一
ナビゲーター
DAC
パートナービジネス本部
谷垣 宏一
13:40-

デジタル×テレビ統合運用の最前線!
広告効果可視化ツールと今からはじめるデジテレ運用サービスのご紹介

DACでは、デジタル×テレビ広告の統合運用とPDCAによる最適化を推進しています。今回は具体的な手法として、"デジタル×テレビを横断する効果可視化ツール"と"デジテレ統合運用エントリーパッケージ"についてご説明させていただきます。

山田 圭介
DAC
パートナービジネス本部
副本部長 山田 圭介
14:10-

法規制と技術規制の両方に備える!
デジタルマーケティングにおいて重要なデータ規制対応について

前回のDigital Update Weekで取り上げましたプライバシー保護法・クッキー利用制限について、新たにアップデートを交えてご紹介いたします。法規制に関しては8月にリリースされた個人情報保護法のガイドラインのポイント、ポストクッキー対応に関しては各プラットフォーマーの対応策の最新動向を抑えつつ、マーケターが抑えるべきアクションとDACのコンサルティングサービスを合わせてご説明いたします。

上野沙羅
DAC
パートナービジネス本部
第一ソリューションコンサルティング部
チームリーダー
上野 沙羅
14:35-

オーディエンスデータ新時代における最適な広告運用にむけて

クッキーレス問題や改正個人情報保護法・プライバシー保護というデータの転換期を迎えるにあたり、DSPやWalled Garden・プラットフォームにおける"データドリブン"な広告の、あるべき姿や課題点について改めて考えつつ、DACが今後目指していく新しい広告×データプランニング、および運用のカタチを、皆様にいち早くご紹介します。

岩井 崇明
DAC
パートナービジネス本部
シニアマネージャー
岩井 崇明
15:10-

EC市場の競争激化とCookieレスが同時に加速する今、ダイナミック広告のベストプラクティスとは?

新型コロナの影響で自社EC強化のニーズが高まる中、販促施策に不可欠なダイナミック広告領域。SmartnewsのDynamicAdsβリリース等、新規参入も含めて各プラットフォームのプロダクト強化が進む一方、昨今のCookie規制により従来のレコメンド型リターゲティング配信の精度を維持できるのか、懸念の声もあります。今問われるダイナミック広告のベストプラクティスについて、最新事例を元に解説します。

根崎 佳菜子
プラットフォームストラテジー本部
第二プラットフォーム推進局
データフィード推進部
チームリーダー 根崎 佳菜子
16:00

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12月9日(木)開催

12:50-

OPEN

13:00-

次世代のマーケティング基盤!
データクリーンルームでCookieレス時代のマーケティングを切り開く!

データクリーンルームとはプライバシー保護と多様化するマーケティングニーズの両方の実現を可能とする次世代のマーケティング基盤です。本セッションでは、データクリーンルームの概要とデータクリーンルームの中でも最も活用が進んでいるGoogleのAds Data Hubについて、ソリューションの概要やサービスのご紹介をさせていただきます。

小林昂平
DAC
プラットフォームストラテジー本部
Google推進部
小林 昂平
13:30-

クッキーレス時代におけるデータ活用術
~CDPとLINEの連携で実現するフルファネルマーケティングの進化~

来たるクッキーレス時代において、カスタマーデータプラットフォーム(CDP)による企業データのマーケティング活用はさらに重要になってきます。
今回は、認知からファン化まで各ファネルに対応したプロダクトを持つLINEと、そのLINEとのデータ連携機能がさらに強化されたTreasureDataCDPによって実現する、クッキーに頼らないマーケティング手法に関して解説します。

LP_山森さん画像
トレジャーデータ 株式会社
事業開発・パートナーシップ担当
執行役員 山森 康平 様
【画像】西橋さんLP素材_確認用②
DAC
パートナービジネス本部
第四ソリューションコンサルティング部
マネージャー
西橋 誠
14:00-

LINEユーザーのInsight分析が鍵?
LINE公式アカウントDXに向けたデータの重要性

cookieレス化やプライバシー規制の流れの中でLINE公式アカウントにおけるユーザーと1対1で紐づく“uid”の重要性は増してきています。
本セミナーではuidベースで取得したデータを分析することでコミュニケーションを細分化して実現していけるLINE公式アカウントでのDXの一手についてお話をさせていただきます。

高野史也
DAC
パートナービジネス本部
カスタマーサクセスプロデュース部
マネージャー
高野 史也
14:30-

マーケティングDXの鍵!
最前線のBI&MIソリューション活用術について

デジタルマーケティングの進化によって、マーケティング活動は多岐にわたっております。 一方、日々の業務に追われ広告施策等を実施したまま、施策評価等を行えてない、という声をよく聞きます。 今回はセールフォース・ドットコムの「Datorama」による最前線のマーケティングDXについて活用例を交えながら解説します。

廣瀬 健一 様
株式会社セールスフォース・ドットコム
マーケティングクラウド営業本部
Datorama営業部 部長
廣瀬 健一 様
下山 貢
DAC
パートナービジネス本部
スーパーバイザー
下山 貢
15:10-

次なるユニコーン企業!Firework によるライブコマース・動画マーケティング最新トレンド

Firework では媒体社の動画DX化を支援しており、参画頂いているメディアの皆様を
"Firework Premium Stories Network"として、ネットワーク媒体化しインパクトの強い広告商品を展開しています。
また、ブランド様におきましては『ライブコマース』のプラットフォームとしての活用事例も増えてきており、Firework をファネルの全ての層に対するソリューションとしてご活用いただく事ができるよう成長して参りました。今回は、Firework 瀧澤氏をお招きし、明日からビジネスを成長させていくために打てる一手についてお話しいただきます。

瀧澤 優作 様
Firework Japan
Chief of Staff
瀧澤 優作 様
上江洲 雅人
DAC
グローバルビジネス本部
アライアンス戦略部 マネージャー
上江洲 雅人
16:00

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