DAC Data Driven CX Days -マーケティングDXからCXの創造へ、そのメソッドを知る-

 



"マーケティングDX"は一筋縄ではいかない。

「まずはデータ基盤の整備から?…一体どうやって…」
「顧客データはあるけど、扱う知識も人もいない!」
「ずっと取り組んではきたけど、これであってる…?」

データやデジタルを駆使して顧客体験の向上を目指す過程は
未知の領域も多く、予期しない障壁が立ちはだかります。

本セミナーは、そのような”障壁を乗り越える術”について 
顧客理解を深めるデータとの向き合い方から
体験価値を向上させる打ち手の考え方までを多角的に切り取り、
最新トレンドや事例も交えつつ、実践的な内容をお届けする2日間です。

皆様のお申込・ご参加をお待ちしています!

セミナー対象者

『マーケティング』に関わる全ての企業様

このような方におすすめです
  • 顧客データベースやCDPといった、マーケティングDXの環境構築を推進したい
  • ユーザデータに基づいたマーケティング施策を実施したい
  • 現在行っているマーケティング手法からアップデートしたい
  • データを駆使して、効率よく優良顧客を見える化したい
 

弊社サービスの競合企業様のご参加はご遠慮いただいております。

セミナー詳細

日時
2022年11月29日(火) 13:00~15:40
2022年11月30日(水) 13:00~15:30
※配信時間は変更となる可能性がございます。
会場
オンライン形式(ウェビナー)での開催とさせていただきます。

日程が近づきましたら、お申込みいただきましたメールアドレス宛に 参加用URLを送付させていただきます。
ご案内をお待ちください。

参加費
無料(事前登録制)
定員
1,000名様
主催
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

 

※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください。
※企業に所属されていない方・弊社サービスの競合企業様のご参加はご遠慮いただいております。


11月29日(火)開催

12:50-

OPEN

13:00-

開催のご挨拶/DAY1のご紹介

DAC Data Driven CX Days開催に際し、DAC 執行役員の齋藤より、
本イベントのコンセプトや狙い、
またDAY1の各セッションのポイントについてご紹介します。

齋藤充
DAC
執行役員 ソリューションビジネス本部長
齋藤 充
13:10-

CDPを活用した自社ECのデータ戦略とは
-トイホビーメーカーのリピート率改善・需要予測自動化のご紹介-

データ規制や顧客接点の増加から自社データの重要性が注目され、先進的な企業は自社データを中心としたマーケティング活用に取り組み始めています。

本セッションではECデータ利活用を一例に、課題に上がりやすいリピート率改善や商品需要予測に着目したデータドリブン戦略をご紹介します。

CDPの導入を検討中の方、自社データを活用した顧客コミュニケーションの手法にご興味のある方は、是非お気軽にご参加ください。

DAC西橋誠
DAC
ソリューションビジネス本部
DXソリューション局
DXソリューションコンサルティング部
部長 西橋 誠
13:50-

データの箱で終わらせない、LINE公式アカウントのデータ活用術!
~DXとCXの好循環~

昨今のプライバシー規制やCookieレスの流れとともに、顧客との貴重な接点であるLINE公式アカウントは改めて注目されています。

データの重要性に気づきせっかくLINE公式アカウントを始めても、継続的な顧客接点が持てていなかったり、データを貯めるだけの箱になっていたりしませんか?企業コミュニケーションにおいて、重要なカギを握る公式アカウントのCX観点での活用方法について、事例を交えてご紹介します。

DAC前田真優
DAC
ソリューションビジネス本部
マーケティングソリューション局
アカウントマネジメント部
前田 真優
14:30-

LINEの活用をハックせよ!
LINE公式アカウントだけじゃない!?LINEミニアプリの活かし方

わたしたちのライフスタイルに浸透しているLINEアプリ。今では、大手企業だけではなく街の飲食店やクリニック、そして大学や自治体などもLINE公式アカウントやLINEミニアプリをマーケティングやサービス提供のツールとして活用しています。

本セッションは、最前線で活躍するスペシャリスト達とのコラボ対談企画。LINEの活用をテーマに、顧客体験におけるデザインの方法やビジネスイノベーションのヒントを、ゲストの皆様と探っていきます。

エボラニ_宋瑜様
エボラニ株式会社
代表取締役 宋 瑜 様
DOTZ_稲益仁様
DOTZ株式会社
代表取締役社長 稲益 仁 様
アイリッジ_中村巧様
株式会社アイリッジ
企画開発本部 サービス企画部
ミニアプリグループ
グループ長 中村 巧 様
DAC永井将史
DAC
ソリューションビジネス本部
副本部長 永井 将史
DAC秋山聡美
DAC
ソリューションビジネス本部
マーケティングソリューション局
第一マーケティングソリューション開発部
秋山 聡美
15:10-

顧客体験価値を高める、プラットフォーマーソリューションを活用したDX推進

コロナ禍による生活者のライフスタイル変化やプライバシーの保護、そしてCookie利用の技術的制約など、デジタルマーケティングを取り巻く環境はいま、かつてないほどに複雑になっています。

本セッションではこのようなビジネス環境下において、プラットフォーマ―ソリューションを活用したDX推進により、CXを向上させていく道筋に焦点を当てていきます。

DAC井上良太
DAC
メディアソリューション本部
メディア戦略局
シニアマネージャー 井上 良太
15:40

CLOSE

11月30日(水)開催

12:50-

OPEN

13:00-

開催のご挨拶/DAY2のご紹介

DAC Data Driven CX Days開催に際し、DAC 執行役員の齋藤より、
本イベントのコンセプトや狙い、
またDAY2の各セッションのポイントについてご紹介します。

齋藤充
DAC
執行役員 ソリューションビジネス本部長
齋藤 充
13:10-

顧客体験の向上を実現するための
機械学習を活用したレコメンドのご紹介

顧客接点増加による顧客ニーズの多様化、データ量の増加とテクノロジーの高度化、さらにはITPや個人情報保護法の影響等、顧客体験を検討する上での環境は複雑になっています。顧客体験を向上させるには、データを一元管理する基盤を構築し、そのデータを活用していくデータドリブンの視点に立つことが必要不可欠です。

本セッションでは、Google Cloudをデータ基盤とした顧客体験向上の施策について、早期からデータ活用を推進された株式会社TSI様の取り組み事例を交えてご紹介します。

DAC渡辺卓
D.table株式会社 コンサルタント
兼 DAC
メディアソリューション本部
メディア戦略局 メディアDX推進部
渡辺 卓
13:50-

顧客データを起点にした「体験価値」のつくり方

商品の性能や品質がコモディティ化により差別化が難しくなる中、生活者に寄り添ったコミュニケーションで顧客と良好な関係をつくり信頼を築くことがこれまで以上に重要度を増しています。

また生活者の価値観が多様化し、倍速・タイパのような行動様式の変化で情報のスピード消費が加速する中で顧客と信頼関係つくるには、移り変わりやすい顧客の興味関心や嗜好をすばやく知り、顧客一人ひとりに合った体験価値を発想し、タイムリーなブランド体験に落とし込むことが必要になります。

本セッションでは、難しく思われがちな顧客の理解を深める統合データベース環境を簡単につくる方法と顧客の体験価値のつくり方を具体的なデータ活用例を交えてご紹介します。

DAC吉田潤
DAC
ソリューションビジネス本部
副本部長 吉田 潤
14:45-

ソリューション導入だけでは終わらない!ユーザーの顧客体験価値向上につながる正しいデータ活用とは

デジタルマーケティングの次なるフェーズとして、マーケティングのDXを目標として掲げる企業が近年増えています。

しかし、データ活用に必要な要素を一気通貫して実行できず「ソリューションを導入したが顧客体験価値向上に繋がっていない」といった課題を抱える企業も多いのではないでしょうか。

本セッションではマーケティングの重要要素となるデータ活用の課題整理とDACが提示できる解決策・事例をご紹介します。

DAC石山大揮
DAC
ソリューションビジネス本部
統合ビジネス局
データコンサルティング部
石山 大揮
15:30

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