3/4イベント開催報告:ソリューションを活用したマーケティング戦略セミナー
去る3/4(月)、ザ・ガーデンルーム(恵比寿ガーデンプレイス内)にて「ソリューションを活用したマーケティング戦略セミナー」を開催させていただきました。当日はあいにくの雨となりましたが、広告会社様を中心に多くの方にご来場いただきました。
アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説
アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。
2019.03.14
去る3/4(月)、ザ・ガーデンルーム(恵比寿ガーデンプレイス内)にて「ソリューションを活用したマーケティング戦略セミナー」を開催させていただきました。当日はあいにくの雨となりましたが、広告会社様を中心に多くの方にご来場いただきました。
2019.02.28
AudienceOne®データエクスチェンジのパートナーとしても参画しており、「企業データベース」を持ち、日ごろから様々な企業のBtoBマーケティングを支援されているランドスケイプの吉川 大基様に、BtoBマーケティングを実践するうえで重要...
2019.02.21
AudienceOne®のタグ管理機能ITMでは、ページ内動作のイベント計測が可能です。また、計測したユーザーデータをもとに、オーディエンス拡張した類似ユーザーセグメントの作成や、デバイスを跨いだリターゲティングが可能です。本記事では、イベ...
2019.02.19
AudienceOne®では、定期的に新機能のリリースを行っています。今回は、2018年12月から2019年1月にリリースをした、プロバーダーセールスシートのダウンロード機能などに関してご紹介します。
2019.02.14
アドサーバやSSP、アドネットワークなどの広告配信プラットフォームにおいて、webページ内に設置する広告タグの種類として「同期タグ」と「非同期タグ」という言葉を聞いたことはあるでしょうか?今回は「同期タグ」と「非同期タグ」の違いは何か?どち...
2019.01.29
「商圏分析」は店舗開発や実店舗での集客のための戦略だと思っていないでしょうか?商圏とはある商業施設が影響を及ぼす地理的な範囲を指す言葉です。その商業施設というのは必ずしも実店舗であるとは限らないのです。たとえば実店舗を持たないBtoB企業に...
2019.01.25
顧客分析の重要性は理解されつつも、なかなか取り組めないという企業は多いようです。ビッグデータ時代と言われる現代ビジネスにおいて、顧客情報をもとに分析し、広告やマーケティング施策の効果を最大にすることは誰もが考えています。今回は、顧客分析を図...
2019.01.23
デジタルマーケティングに活用されるシステムの中で、混同されがちなのがDMPとDWHです。どちらも英語3文字で表示していることや、「データ管理するためのシステム」という部分で類似しているので、混同するのも無理はありません。しかし、その目的や効...
2019.01.21
2018年6月に発表され、12月にいよいよ始まったLINE法人向けアカウントの「Redesign(リデザイン)」。今回は「Redesign」に向けた取り組みについて、弊社ソリューションサービス本部長 小林ならびに園田がLINE社に取材いただ...
2019.01.18
AudienceOne®では、3rdパーティデータとして属性や興味関心などのセグメントを広告配信プラットフォームで利用する「AudienceOne Connect®」を提供しています。今回は、3rdパーティデータの他に2ndパーティデータの...
2019.01.15
アクセス解析ツールを選定する際に、「Adobe AnalyticsとGoogle アナリティクス、結局何が違うのか」と疑問に感じるマーケティングやWebの担当者も多いのではないでしょうか。本記事では、そんな疑問を解決するため、AAとGAを比...
2019.01.08
先日、プレスリリースを発信させていただきました通り「DialogOne®」と「Tangerine nearME™」が連携を開始しました。本記事では、そもそもビーコンとは何か?ビーコンを使うと、どんな施策ができるのか?LINEと組み合わせると...
2018.12.17
本記事では、様々なタグを一元管理するタグマネージャーの説明と、AudienceOne®のタグ管理機能「Intelligent Tag Management(ITM)」の基本的な使い方について紹介します。
2018.12.13
2018年になってから、導入している媒体が急激に増加している「HeaderBidding」(ヘッダービディング)。皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。今回はその仕組みやメリットについてご紹介します。
2018.12.05
AudienceOne®では、定期的に新機能のリリースを行っています。今回は、2018年10月から11月にリリースをした新機能「興味関心データの”Spike”セグメント作成機能追加」などについて、ご紹介します。
2018.11.29
LINEをマーケティングツールとして活用するうえで重要なことは、顧客セグメント毎にメッセージングをする事です。今回はそのセグメント作成の材料としても使える、トラッキング機能についてご紹介します。
2018.11.27
今回はDACで開発・提供しているDMP「AudienceOne®」と凸版印刷のShufoo!DMPとの連携についてです。本エントリーではShufoo!DMPについてのご紹介と、その活用方法をユースケースを交えながらご紹介します。
2018.11.21
2017年5月にIABの研究・開発組織IAB Tech Labが発表した、アドフラウドを防ぐための仕組みのひとつがads.txtです。今回はそんなads.txtについてご紹介します。
2018.11.15
媒体社向け広告配信ソリューション「FlexOne®」の、柔軟性の高いターゲティング配信ができる「カスタムターゲティング機能」をご紹介します。
2018.11.05
企業とユーザーとのOne to Oneコミュニケーションを可能にする「DialogOne®」。早いもので2014年のリリースから4周年を迎えました。今回はその誕生日会の様子をご紹介します。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
〒150-6033
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
恵比寿ガーデンプレイスタワー