AudienceOne® 機能アップデートのご紹介|2019年2月~6月
AudienceOne®では、定期的に機能アップデートや新規機能のリリースを行っています。今回は2019年2月から2019年6月の間にアップデートや新規リリースを行った機能のうち、「拡張セグメント」に関するアップデートや重複分析機能の拡充な...
アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説
アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。
2019.07.11
AudienceOne®では、定期的に機能アップデートや新規機能のリリースを行っています。今回は2019年2月から2019年6月の間にアップデートや新規リリースを行った機能のうち、「拡張セグメント」に関するアップデートや重複分析機能の拡充な...
2019.07.04
DialogOne®では、定期的に新機能のリリースを行っています。今回は、2019年上期にリリースをした機能のうち、画像カルーセルなどのテンプレートや、分刻みで指定可能となったキーワード応答などをピックアップしてご紹介します。
2019.06.20
DACではアプリ事業主向けに「DialogOne® For App」の提供を開始しました。本ソリューションを活用することで、自社アプリユーザーに対してLINE上のでもコミュニケーションが可能となります。本ブログでは、提供開始の背景やユースケ...
2019.06.18
今回は「AudienceOne Discovery®」における、デバイスを横断した顧客データを紐づける「クロスデバイス変換サービス」の活用について紹介します。
2019.06.12
AudienceOne®では、3rd パーティデータのほかに、データパートナーから提供された「2nd パーティデータ」を活用できる機能として、「Data Exchange」サービスを提供しています。今回は新しくData Exchangeサー...
2019.06.06
みなさんは「PMP」をご存知ですか?「PMP」=「プライベートマーケットプレイス」だということは理解していても、詳しくどんなものかは分からない、という人の方が多いのではないでしょうか。本記事ではそんな「PMP」が実現する“Private”な...
2019.06.04
「商品購入」をキャンペーン参加の条件とすることで、店舗誘導や購買の促進に一役買っているのが「レシートキャンペーン」です。会計後に発券されるレシートをキャンペーン参加条件にすることで、購買履歴のあるユーザーを特定し、その後のセグメント配信に役...
2019.05.07
LINE法人向けアカウントの料金体系の変更、通称「Redesign」によって、配信費が従量課金となりました。LINEの配信費を抑え、獲得したユーザーに効果的にアプローチするには、一斉配信ではなくセグメント配信を取り入れることが重要です。今回...
2019.04.25
DACでは、クレディセゾンの購買ビックデータをAudienceOne®のDataExchangeサービスにて販売しています。今回は、この「クレディセゾンデータ」の活用方法について、ユースケースを交えながらご紹介します。
2019.04.23
本記事では、AudienceOne®のレポートに加えて、訪問者データをさらに深く、分かりやすく解釈し、より効果的なデータ分析が可能となる「AudienceOne® カスタムレポートサービス」についてご紹介します。
2019.04.19
DACでは企業の生活者データ透明性の向上を支援するための施策として、SourcePoint社との提携と「AudienceOne®の生活者向け機能を拡充」 に関するプレスリリースを発信しました。今回は、この2つのリリース詳細についてご紹介しま...
2019.04.16
DACが提供する、媒体社向け広告配信プラットフォーム「FlexOne®」には、さまざまな切り口で配信実績を報告するためのレポート機能があります。本記事では、FlexOne®の多彩なレポート機能について紹介します。
2019.04.11
本記事では、リリースで発信しました、ヘッダー・ビディングソリューションのひとつである「Prebid.js」の媒体社への導入サポートの強化 、SSP「YIELDONE」におけるアウトストリーム動画における「Prebid.js」への対応、この2...
2019.04.09
今回は、データ活用のリーディングカンパニーとして、Rtoasterの提供のほか、様々な形で企業を支援している株式会社ブレインパッドの上川 晃二朗様に、データやAIの活用に関するトレンドや、効果的にデータをマーケティングに活かすポイントについ...
2019.04.04
多くの方にご活用いただいている「AudienceOne Connect®」ですが、データを有効的に活用できているかを判断するには、最低限満たすべき配信設計の条件があります。今回はAudienceOne Connect®を利用いただく際に避け...
2019.03.25
本記事では、 GTM(Google タグマネージャー)で出来ることと、GA(Google アナリティクス)による計測をGTMによって効率的に設置する方法についていくつか紹介します。
2019.03.22
2018年12月より行われたLINE法人向けアカウントのリデザイン。今後はLINE@も、「LINE Account connect」への統合が予定されています。今回は、昨年実施された媒体説明会での登壇内容をベースに、LINEのリデザインによ...
2019.03.20
「テレビCMを出稿しているけれどCMを見てくれた人にデジタルでもターゲティング(広告配信)をしたい。」「テレビCMを出稿したいけれど予算が取れない。」そんな悩みはありませんか。今回は、テレビ視聴ログデータを活用した広告配信を実現する「Atm...
2019.03.19
LINE法人向けアカウントの料金体系の変更、通称「Redesign」によって配信費が従量課金となります。プラン変更後も一斉配信を続けていると、リスクがあります。そこで、セグメント配信を取り入れることが重要です。今回はLINE運用の悩みや課題...
2019.03.18
「ロケーションインテリジェンスプラットフォーム(LI)」をキーワードに、オフラインの行動データを集約・分析できるプラットフォーム「Tangerine nearME(TM)」を提供されているTangerine株式会社の山元様に、ロケーションデ...
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
〒150-6033
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
恵比寿ガーデンプレイスタワー