LINE運用効率化のTIPSを毎週お届け!DACソリューションサービスLINE公式アカウントがリリースのお知らせ

 2019.03.29  デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

この度、DACソリューションサービスのLINE公式アカウントを開設しました。こちらのアカウントではDACの提供するソリューションのご紹介や、LINE運用効率化のポイント等の情報をお届けします。今回は、このアカウントの詳細について、ご紹介させていただきます。

本アカウントの目的

本アカウントでは

  • DACの提供する各種ソリューションのご紹介
  • LINEアカウント運用の効率化のポイントのご紹介
  • 弊社ソリューションDialogOne®の機能体験

を目的として開設しました。「DACが提供するソリューションに興味をお持ちの方」、「LINEアカウントの運用を担当しているものの、効率的な運用の仕方がいまいちわからない方」をお助けするアカウントであると思って頂けると幸いです。

また、次章で詳しくご説明しますがLINEアカウントの効率的な運用を強力にサポートする弊社DialogOne®でできる機能の体験もできますので、LINEで気軽に話しかけてください。

友だち登録は以下のQRコードからどうぞ。

本アカウントの目的


本アカウントのご提供する機能について

ここからは、本アカウントを通してご案内可能な内容について具体的に説明していきます。
本アカウントでご案内する項目は大きく以下の4つのカテゴリがあります。

  1. DACの提供する各ソリューションのご紹介 
  2. プレスリリース/アドテクブログ等の更新情報
  3. DialogOneを導入することで利用可能になる機能の体験
  4. LINE運用者なら知っておきたいTIPS集 毎週1回程度


順を追ってご紹介します。

DACの提供する各ソリューションのご紹介

DialogOne®やAudienceOne®等の各種ソリューションの詳細をご案内します。
以下のリッチメニュー(図内赤枠)をタップして呼び出していただくか、「ソリューション一覧を見る」とキーワードを送信していただくことで、各種ソリューションの詳細をご覧いただくことが可能です。

DACの提供する各ソリューションのご紹介


プレスリリース・アドテクブログ更新情報

弊社の各種ソリューションの紹介や活用事例を更新しているブログ記事をご覧いただくことが可能です。以下のリッチメニュー(図内赤枠)をタップしていただくか、「ブログ」とキーワードを送信していただくことで、記事情報の呼び出しが可能です。呼出し後、ご覧いただきたいプロダクト名をタップいただくことで、タップいただいたプロダクトに関するブログの最新記事をご紹介します。
また、弊社からのプレスリリースなどのご案内も、適宜行う予定です。

プレスリリース・アドテクブログ更新情報


DialogOne®を導入する事で利用可能になる機能の体験

LINE公式アカウントのAPIを活用する事でどのような機能やリッチなフォーマットが使用可能になるのか、を実際のトークルーム上で体験する事ができます。DialogOne®を導入した際にどの機能を使って、どのような施策を実施する事が出来るかなどを検討する際にぜひご活用ください。

特に、LINEの公式管理画面からは利用できない、カルーセル形式(通常カルーセルや画像カルーセル)のコンテンツや、イメージマップ、リッチメニューなどは一度手に取ってご覧いただいたほうが具体的な利用シーンを思い描きやすいかと思います。

リッチメニューの「DialogOne®の機能を試す」(図内赤枠)をタップしていただくか、「機能紹介」とキーワードを送信していただくことでそれぞれの機能を体験していただくことができます。
2019年3月時点で体験可能な機能としては、以下の機能をご用意しています。

DialogOneを導入する事で利用可能になる機能の体験


LINE運用者なら知っておきたいTIPS集

リッチメニューで用意しているコンテンツ以外にも、最適なメッセージ配信のタイミングやLINEで使えるリッチなフォーマットの使い方など、アカウント運用のポイントを配信いたします。
LINE公式アカウントの運用をご検討されている方や、すでにアカウントを開設しており運用されている方にむけて、週に一回程のペースで配信予定です。弊社内で蓄積しているLINE公式アカウントの運用に関する知見を基に、運用を効率化するためのTIPSをお届けします。

トークルーム上でのコンテンツの見せ方の事例、ユニークな配信を行っているアカウントのご紹介、DialogOne®の提供するリッチなフォーマットの活用シーンのご提案など、今すぐに実践出来るような手軽で役に立つ情報をお届け致しますので、こちらも是非ご活用ください。


まとめ

本アカウントでは、LINE公式アカウントの今後の運用について悩んでいる方、効率的な運用を求められているが具体的にどうしたらいいのかわからない方に対しても、すぐにでも実践できる効率化のポイントをお届けできればと考えています。

DialogOne®導入済みのアカウントだけでなく、DialogOne®を導入していないアカウントでも実践可能な『運用を効率化するコツ』を多数配信しますので、ぜひご活用いただければと思います。

友だち登録はこちらからどうぞ。
DACSSLINEblog用QR

関連URL

DialogOne®サービスサイト
DialogOne®資料ダウンロードページはこちら

DialogOne LINE対応のメッセージング管理ソリューション

RECOMMEND関連記事


RECENT POST「DialogOne®」の最新記事


この記事が気に入ったらいいねしよう!