【終了】7/19(月)オンライン開催|ゲーム市場 Twitter・Instagram・LINEトレンド大解剖〜ところでユーザーってSNSで何しているの?〜

 2021.07.06  デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

セミナー開催のお知らせです。

この度、DACではグループ会社である「株式会社トーチライト 」と共催で、
「ゲーム市場 Twitter・Instagram・LINEトレンド大解剖 ところでユーザーってSNSで何しているの?
と題した、オンラインセミナーの開催が決定いたしました。

参加無料ですので、お気軽にご参加ください。
皆様のご参加をお待ちしています。

サムネイル_ゲーム市場Twitterトレンド大解剖

セミナー開催の背景

コロナ情勢下で、ユーザーからの需要が増加したゲーム業界。2020年度は市場的に大きな飛躍を遂げましたが、今後、抱える課題は大きくなると予測されています。

コンソールゲーム(ゲームをプレイする際に専用の機器を使用するゲーム)においては、機器用の部品調達(半導体)の入手難易度が上がっていることによって端末の販売が伸ばしづらく、結果としてゲームソフトの販売母数横ばいが懸念されています。一方アプリゲームでは、新規タイトルが急増しており、アクティブユーザーをどうやって確保するかの熾烈な競争となっています。

このような状況の中、双方で共通して持っているのが
「プレイヤーをどうファンとして育て、継続的なアプローチ方法を確立するか」
という”ファンマーケティング”の観点です。

ファンマーケティングは必要性が叫ばれており、年々需要が高まってきていますが、その中で大きな鍵を握ってくるのが、ファンと直接コミュニケーションが取れる『ソーシャルプラットフォーム(SNS)』です。

今回のセミナーでは、ファンマーケティングの観点で、代表的なソーシャルプラットフォームである「Twitter」「Instagram」「LINE」で各企業(タイトル)の公式アカウントが発信した情報・キャンペーンを行った結果を分析し、

 ・ユーザーにどのような効果があったのか
 ・ユーザーはそもそもSNSでどのような行動を取りながら情報を取得しているのか
 ・各社はどのような情報を発信し、どのような情報が注目を集めているのか。

それぞれのトレンドを大解剖していきます。

ぜひこちらのセミナーでの解剖結果をもとに、
皆様のプロモーション戦略にお役立ていただけますと幸いです。 

開催概要

セミナー名

ゲーム市場 Twitter・Instagram・LINEトレンド大解剖

〜ところでユーザーってSNSで何しているの?〜

対象

・SNS活用の戦略を模索しているゲーム関係の企業様・担当様

・Twitterキャンペーンをなんとなくやっているものの、

 具体的な戦略設計ができていないゲーム関係の企業様・担当様

・Instagram/LINEなどの活用を検討しているゲーム関係の企業様・担当様

参加費

無料

開催日時

2021年7月19日(月)15:30~17:00
⇒オンライン形式(ウェビナー)にて開催いたします。
※セミナー日程が合わない方はこちら

締 切

2021年7月15日(木)18:00予定 

登壇者

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 
パートナービジネス本部 アカウントマネジメント部 加藤恭己 知念遊麻

株式会社トーチライト ソリューションビジネス局 マーケティングデザイン部 
マーケティングデザインユニット 千賀麻弥子 氏 松本千尋 氏

参加方法

開催前日までに、お申込みいただきましたメールアドレス宛にご案内いたします。URLのご案内をお待ちください。

定 員

100名

※同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。お申込いただきましても、お断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
申 込

お申し込み多数により、受付は終了いたしました。

 

なお、日程が合わない場合は以下よりご登録いただきますと
ご用意ができ次第アーカイブ動画をご案内させていただきます。
※セミナー日程が合わない方はこちら

セミナーアジェンダ

ゲーム市場の全体的な傾向・ユーザーの傾向
Twitterにおけるゲーム市場のトレンド傾向
Instagramにおけるゲーム市場のトレンド傾向
LINEにおけるゲーム市場のトレンド傾向

皆さまのご参加をお待ちしています。

なお日程等で参加は難しいものの、内容に興味をお持ちいただきました方は、以下よりお問い合わせください。

お問い合わせ

RECOMMEND関連記事


RECENT POST「広告主向け」の最新記事


この記事が気に入ったらいいねしよう!