【緊急告知】「GDBL電力統計データライフスタイルセグメント」期間限定無償トライアルキャンペーンのお知らせ

 2022.04.08  デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

2021年8月にリリースした電力消費データですが、2022年4月から、データ利用料無料キャンペーンを実施することになりました!

詳細は、本記事をご確認の上、ページ下部のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

無償トライアルキャンペーン概要

本キャンペーンを通じて、IoT機器から収集した情報鮮度の高い統計データを気軽にお試しいただけます。利用にあたってはMediaMath、AudienceOneConnectの連携媒体全ての広告キャンペーンが対象となります。

挿絵_GDBLブログ-png-1

トライアルをご希望の際は、掲載可否確認の後、データセグメントのご利用お申し込みをいただきますので、まずはDAC営業担当かページ下部の問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

電力統計ライフスタイルデータセグメントについて

IoTデータとして注目されている電力使用量データを使ったエリアターゲティング

電力統計とは、グリッドデータバンク・ラボが提供するスマートメーターによって測定された各世帯の電力使用量を元に作成された郵便番号粒度の統計データです(※1)

これまでライフスタイルの分かる統計データといえば主に国勢調査などのセンサスデータでしたが、電力使用量データの登場によってより正確で情報鮮度の高いデータベースを構築することができるようになりました。

DACでは、生活者のプライバシー保護に配慮しながら、個人を識別できないよう郵便番号単位の数値データに加工しています。さらに「在宅勤務」や「共働き世帯」などユーザーのライフスタイルが分かるカテゴリを作成して提供しています。

※1:データの概要につきましては、以前公開したブログ記事にも記載をしております。併せてご確認ください。

リリース当初からエリアが拡大

サービスリリースした当初はご指定いただけるエリアを東京23区に限定して提供を開始しましたが、現在は東京都全域に加え神奈川県が追加されるなど、指定可能なエリアを拡大して提供しております。
※今後関東一都六県にエリアを拡大予定
これまでご興味いただいていたものの、指定したいエリアが対象外だったという案件でも、これを機会にぜひご検討いただけますと幸いです。

 

まとめ

今回は緊急告知と題して、期間限定の無料トライアルキャンペーンについてお知らせしました。MediaMathおよび、AudienceOneConnectの連携媒体全てでご利用可能ですので、お気軽にお試しください。

ご興味がございましたら、DAC営業担当または以下の問い合わせフォームより是非お問い合わせください。

関連URL

GDBL電力統計データライフスタイルセグメントの無料トライアルキャンペーンはこちら

RECOMMEND関連記事


RECENT POST「広告主向け」の最新記事


この記事が気に入ったらいいねしよう!