Go To キャンペーン向けのセグメントデータ「Go To トラベル パッケージ」を期間限定で提供!(クレディセゾン)

 2020.07.22  デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

AudienceOne®では、データパートナーから提供された「2nd パーティデータ」を活用できる「Data Exchange(データ エクスチェンジ)」サービスを提供しています。

今回、セゾンカードのクレディセゾンから新たにGo Toキャンペーン向けのセグメントデータ「Go To トラベル パッケージ」の提供を開始しましたので、ご紹介します。広告プラットフォームへ連携してターゲティングに活用するサービス「AudienceOne Connect®」で利用できます。

尚、提供は広告配信が2020年12月末までの案件に限らせていただきますので、お早目にご検討ください。

クレディセゾン×AudienceOne Go To トラベル パッケージ資料ダウンロード

クレディセゾンのデータ概要

クレディセゾンは、国内最大規模のファイナンスカンパニーです。セゾンカードは消費志向の高い40~50代の女性を中心とした約2,700万の会員に利用されています。

AudienceOne®のData Exchangeサービスでは、「セゾンカード会員の属性データ」「セゾンカードの利用履歴」に基づいたセグメントデータを提供しています。

クレディセゾンのデータ概要※セゾンDSP媒体資料より

 

Go To トラベル パッケージの紹介

クレディセゾンが新たに提供を開始したGo Toキャンペーン向けのセグメントデータ「Go To トラベル パッケージ」は、旅行商材との親和性が高い生活者を、旅行目的や行先などでカテゴライズしたセグメントデータです。訴求したい旅行商材の内容に合わせたマーケティングに活用できます。

「Go To トラベル パッケージ」Go To トラベル パッケージのタイプ別のセグメント

① 旅行好き

「旅行」「ホテル」の利用頻度が高く、旅行との親和性が高い生活者をパッケージ化したデータです。

② 家族旅行 潜在層

「既婚者」「主婦」「学生」や、「予備校・学習塾」の利用頻度が高く、家族旅行との親和性が高い生活者をパッケージ化したデータです。

③ 温泉・リゾート親和層

「温泉」「ゴルフ場」「スキー場」「遊園地」「その他レジャー施設」「特定リゾートエリア(沖縄、宮崎、ニセコ、軽井沢等)」の利用頻度が高く、温泉・リゾート旅行との親和性が高い生活者をパッケージ化したデータです。

④ グルメ旅行 親和層

「スイーツ」「カフェ」「バー」「焼肉」「その他専門料理店」等の利用頻度が高く、グルメ旅行との親和性が高い生活者をパッケージ化したデータです。

⑤ イベント旅行 親和層

「チケット」「ミュージアム」「演劇」「その他映画館・劇場」「遊園地」の利用頻度が高く、イベント旅行との親和性が高い生活者をパッケージ化したデータです。

⑥ 海外旅行 親和層

「海外での決済」や、「海外旅行保険」の利用頻度が高く、海外旅行との親和性が高い生活者をパッケージ化したデータです。

⑦ 個人旅行 親和層

「レンタカー」「飛行機」「新幹線」の利用頻度が高く、個人旅行との親和性が高い生活者をパッケージ化したデータです。

クレディセゾン×AudienceOne Go To トラベル パッケージ資料ダウンロード

※広告配信期間が2020年12月末までの案件でご利用可能です。

まとめ

今回は、Data Exchangeを通じて新たに利用可能となった、クレディセゾンによるGo To キャンペーン向けのセグメントデータ「Go To トラベル パッケージ」について紹介しました。紹介したセグメントデータは広告プラットフォームへ連携し、ターゲティングに活用するサービス「AudienceOne Connect®」で利用できます。

New call-to-action

DACではデータパートナーとの連携をさらに強化しており、Data Exchangeパートナー企業の増加も積極的に行っています。引き続きご期待ください。

今回紹介したクレディセゾンの「Go To トラベル パッケージ」についてご興味を持っていただいた方、また「こんなデータが使いたい」といったご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

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